ステータス:dating

datingの関係になったBと私。
そして、急にキスを迫るB。

nonononono!! と避けたり手で覆ったり、アラサーのくせに高校生みたいな純情さ。
一瞬唇がぶつかり、それからBが「もう1回キス(ぶつかっただけ)したんだから、もういいじゃん。しないと車動かさないよ(弱み)」と言われ、きちんとキスしました。

キスするまでに、さっきの(ぶつかったやつ)で今日はおしまい。また今度ね!と言っても、今日するのと今度するのと何が違うの?今日できない理由は何?と聞かれ、答えられず。
友達だったのにすぐ切り替えてキスしたりできない!ってのは大人の恋愛ではなしなんですか?恋愛ってこんなんだっけ?すげーめんどくさいし、キスしたいだけじゃないか・・・。となっていました。

しかし不思議なことに、キスしたら嫌じゃなかった。
それから家まで送ってくれるんだろうなー(遅いし)と思ってたら、最寄りの駅で降ろされました。別にいいけどね。

そしてその日から、毎日連絡を取るようになり。会うペースは変わらないけど、関係が進んで行きました。
ある日、Bから今ご飯を食べてるよ!っと写真付きで連絡が来て、食事が写っているもののみだったのですが、明らかに向かい側の席が女の子。

黒い長い髪の毛が写っているのです。
おいおい、待て待て。datingしてる子他にもいるんかい!と私はイライラ。そして、その女の子と食事しているところが私のお家の近くではありませんか!(怒)

でもBには言わず、ただ楽しんでね!とだけ返信しました。
しかし不信感。相手の子も気になるし、ワーホリでよくある日本人は軽いと思われてる、遊ばれるばっかり。みたいなことをよく聞いていたので、私もそうかもしれない。
渦中にいたら当人は気付かないもの。私もそうかもー!!と色々と考えていました。

とりあえずBの事は信用できなかったので(最初から)、バイト先も嘘ついてたし(店に来ないように)、家の場所も嘘ついてました(1つ先の駅)

datingになってから2週間が経ち、Bがもっと進展したいと言い始め、私はきちんと彼氏彼女じゃないと進展できないし、何よりこの前の女はなんだと問いました。
私はこの段階で、Bのことが好きになっていて一緒に食事していた女の子が気になって仕方なかったのです。


Bはその子と半年前くらいからの友達で、月に1回か2回は食事に行く仲だと説明してくれました。
しかしその子はやっぱり日本人!!

Bも日本人好きなのです。
Bは「nanamiが嫌がるなら、その子とはもう食事に行ったり連絡とったりしない。」と。

そんなこと言われたら、嫌だから連絡先消して!とは言えません。だって大人だもん。
私の方が年上だもん。大人の対応しなければ!となぜか思ってしまい、気持ちとは相反し

「友達なら別にいいよ・・・そこまで制限できないよ」としか言えませんでした。

そしてBが他にdatingしている子がいないことを確認し、公式に彼氏彼女になりました。

それがクリスマスの数日前。

カナダ他、クリスマスは家族行事です。日本のお正月みたいな感じ。
私は日本人なのでクリスマスだからカップルで過ごせるかもー!と思ってました。
家族行事だから、クリスマス誘われるかな!?とも思ってました。
なぜならGoogle先生によると、クリスマスを一人で過ごすなんて可哀想すぎて、付き合い始め、もしくは付き合っていなくても家族行事に呼ぶことはあるし特別ではない。逆に一人で過ごさせる方が珍しい。とまで書いてあったのです。

Bにクリスマスの予定を聞くと、お母さんしかいないから食事を一緒にするよ。と。

誘われず、予定も聞かれず、会おうとも言われず!!

ルームメイトにも驚かれながら、私はルームメイトとクリスマスイブを過ごし、クリスマスは一人ぼっちで過ごしました・・・朝からバイト行って、多分8時くらいには寝てた気がする。笑

それから、Bは私のことを大事に思っていない。やりたいだけじゃないか。と不信感ばかり積もっていき、私と会ってない時は他の子と会ってるんだろうと疑い苦しい日が続きました。
でもなぜか嫌いになれず、Bに会いたいし好きだし、でもこの現状が辛いから別れようと考えていました。(早!)






読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しました。クリックお願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...