あまのじゃく

言いたいこと、思っていることを言えずにいた私。

Bとの関係をどうするべきか悩んでいました。多分Bもそう考えていたのではないかと思います。


一時期Bと連絡はとるけど、会えない日が続きました。
初めはBが指定する日にバイトがあって行けなくて、私が提案する日はBが予定が入っていて。
次第に、Bの予定に毎回私が合わせているような気がして嫌でした。
Bは予定が毎日入っていて、飲みに出かけて食べに出かけて、お母さんに会いに行って、友達とテニスして。

一方私はカナダで遊べる友達はほんの数人。ルームメイトと学校で一緒だった子。でも、その子たちも帰国したりして、私の予定はバイトとヨガ。
時々バイトの子と食事したりしてたけど、本当にたまにでした。

Bに提案される日は本当は空いてるんだけど、暇だから、その日は空いてるからって私に聞いてるんでしょ!?と感じてしまい、断ってました。(暇潰しにされてると思った)

自分でも思うのですが、私はすごくめんどくさい。
私を一番に考えて欲しい!って思ってしまうのです。私はBに会いたいから夜空けられるようにしてるのに!(バイトは昼だけとか)
Bにも同じようなことを求めるのです。

私はこんなにBに尽くしてるんだから、Bも私に尽くしてよ!時間作ってよ!みたいな。。。でも言えない。
nanamiに合わせるから、空いてる日教えて!ぐらい言って欲しい。
私はあと少ししかカナダにいられないのになんで予定変えてくれないの!?と
私に合わせて欲しい気持ちが
すごーーーーーーーーーく強かったのです。


結局Bは合わせることはせず、自分の予定は崩さず。結局月に2回しか会いませんでした。
私は完璧に自分の意地。Bは全然気にしていない素振りでした。

でもこの時私はBは私と距離を置きたがってる、別れを考えてるんじゃないかと思っていました。(連絡も減ってたし、会えてなくても気にしてなさそうだったから)


Bのメールの始まりは必ず
How's your day nanami? です。

私はそれを見て
そんな毎日聞かれてもいっつも一緒じゃい!変わらんわ!(イライラ)でした。
業務的 そんな感じにもとってました。


人と付き合うのは難しい。そして、その人と付き合う時の自分の感情と向き合うのはもっと難しい。と思いました。
振り返れば、第3者であれば違う行動をするのに。伝えてみればよかった、私の感じてるままに話し合いをしてみるか、素直に行動すればよかった。と思います。

渦中にいる時は自分も見れないし、何にも見れてなかったです。
私ばっかり!って気持ちが大きかった。

好きっていう言葉だけじゃなくて、それを言わなくても好かれてると自信が持てる行動を起こして欲しい!
Bの場合、口が達者だからか好きって言われるより、何か私のためにしてくれる方が信用できる。

いつまでたってもBとの信頼関係は築いていけなくて、私の意地っ張りと不信感と。
Bの秘密主義と頑固さ。お互い歩み寄りが必要だったんだろうけど、そこさえ分かっていなかった。

素直が一番。素直でいさせてくれる人が一番。
Bとの恋愛は毎月何か大きな課題と、学びがあるのです。








読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しました。クリックお願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...