キスしたけど彼氏になったわけではないのがカナダの恋愛

彼とビーチで初めてキスをして、終電に乗りそれぞれの家へ帰宅。

すぐ彼から「無事に帰った?」と連絡が入り、「もうちょっと一緒に居たかったけど、すごく疲れててごめんね」などなど今までとは少し違う内容。


少しだけ私たちの関係は進展した様子。


でもdatingと言うわけでもないし、彼氏彼女になったわけではない。と思っている。


好きだよとも言われてないし、ただただキスしただけ。しかもすごい酔った状態で。


次の日は昼過ぎに起きると、彼から「おはよう、起きてる?」「二日酔いになってない?」「おーい大丈夫?」などなど。



すぐ返信してもいいんだけど、彼の暇つぶしに付き合わされてるのかなと不安になり、しばらくしてから返信しました。(彼女がいるかもしれないと思っていたし)


しかし今までよりも返信も早いし、私のことを気にかけてくれているような気がする。


次回は火曜日に会おうと言った彼。
私のために全ての課題も予習もすぐ終わらせる!来週末まで待つなんてできない!と言っていたのですが・・・(キスした日)


月曜の学校が始まるとともに連絡がなくなりました。
でも、私から連絡するのは彼にとって負担になるかもと思ったのと、押す恋愛は実らないというのは重々経験済みなので連絡を待ってました。


きっと課題を終わらせているんだろう・・・きっと・・・


期待するとその期待を裏切られた時に、相手に対して怒りがこみ上げてくる私。
守れない約束はして欲しくない!ていうタイプ。


でも、短期間だけど彼と過ごしてみて守れない約束もするタイプだなというのがわかっていたので、期待半分諦め半分でした。(と言いつつめっちゃ期待してた)



私たちの関係がはっきりしないからこそ、強気には出られず彼に火曜日は一体どうなってるのか聞くこともできず。


連絡ないまま火曜日となり、お昼時間も過ぎても連絡はないまま。
だいたい昼過ぎくらいには今日の夜の予定くらい目処は立つでしょうよ!?と思っていたけれど、来ず・・・



夕方になり彼からやっとメールが来たと思ったら、ぜーんぜん関係ない世間話。
おい、忘れてるのか?あなたが火曜日に会おうって言ったのよ!ということをどうしても伝えたかったけど・・・できず。

「この前火曜日に会おうって言われたと思ったんだけど、今日は難しいよね?」

と酔っていたので覚えていない可能性も含めて彼に聞いてみました。


彼「あー、確かにそう言ったね。今日はたくさんやることがあるから会えないよ。週末は必ずフリーでいられるようにする。」


やっぱりー!!!!!!!!くそー!!!


それよりさ、まず謝りましょうよ!

カナダ人てよく謝るって言われていますが、道でぶつかったりとか関わりのない人には確かに謝ります。(常識だけど)
しかし他ではまず謝らない!
Bもそう!

こちらが「楽しみにしてたのに!早く言ってよ!!!😠😠」とか怒ると余計に謝りません。

逆に、「そっか。仕方ないね。楽しみにしてたけど残念だよ、また今度ね。😀」
と相手を責めずに受け入れると初めてsorry・・・と謝ります。

これはBも彼も!
以前カナダ人の人と1度だけ映画を見に行った時に、チケット持ってるのに遅れてきて映画の始めの方を見逃してって時も謝られなかった。 (席も1番前の端っていう最悪)

めちゃくちゃ怒ってます。もう話したくありません。帰ります!
って時に、やっとsorryと言われたのを覚えてます。


しょうがないことだけど、覚えてるなら早めに無理だよって教えて欲しい。
無理そうな約束はしないで欲しい。逆に約束していなかったけど、時間が空いたから会おうよ!って方が嬉しいんだけどな。



学校始まったばかりだし3ヶ月座学と実技で、4ヶ月目から病院実習ってハードだと思う。

でも、約束を守られないと私の優先順位って低いんだなーというか、大事にされていないんだなーと感じるのです。


無理して私に会うために時間割いてよ!ってわけではなくて、
約束をなかったようにされること、謝らないこと(最終的に謝ってくれたけど)は好きな人に対してする態度ではないよなって感じて、やはり私と彼の関係は進んだようでただ酔ってキスしたくらいの仲から進歩はしていないのです。



読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...