彼女いる?何で別れたの?は彼氏面接

ある日彼からizumiという女の子がクラスにいる?と聞かれた。


イズミ・・・明らかに日本人。

私はいないよー、私と同じ学校?と聞くとそうだと思うとの返事。


クラスが違うかもね!と返信すると、長文の返信。

イズミさんとは私と連絡が取れなかった時に、私の気が変わってパートナーを見つけてるんだと思って、会った人で・・・と。


私は別に大丈夫だと返信して、他の話題を振るけど彼は続けて長文。
英語が初心者すぎるからいい会話ができなかったとか色々。



後に付き合い始めてから再度イズミさんの話になった時、彼はイズミは初めて僕とあったのに、彼女がいるのか、今まで何人と付き合ったか、どうして別れたのかと質問攻めで、まるで彼氏になるための面接だった・・・と。



イズミはカナダ人の彼氏が欲しいだけなんだと思った。と言ってました。


しかも全部答えられることは、答えたよ。と。イズミは僕に気があると思う。連絡くるけど、返事はしないしもう会えないって言ったよと。


不思議と彼のその言葉をそのまま信じれる。



恋愛話って結構男女共通の話題というか、盛り上がる話題だと思っていて、日本にいる時よく男友達と恋愛話をしていました。


今彼女は?なんで別れたの?とか普通に挨拶みたいなスタンスで聞いてた。

面接だと思われてたかな?


逆に興味ある人に彼女は?とか聞けない。

別れた理由も聞けない。

でも、嘘つきそうな人には聞く。Bには何回も聞いてました。
同じ質問したら違う答えが出てくることがあるので。



でも元カレにはよく聞いてた。私よりブスと付き合えと思ってました笑


元カレって言っても7年前の人でたまーに連絡してくるだけだったけれど。

私が彼氏ができなかったのは元カレの呪いだと思ってました。

そんな元カレの呪い(勝手な妄想)が7年かけて緩んできたところ、Bと付き合うことになりました。


そしてしばらくするとタイミングを計ったかのように元カレから連絡が来て、彼氏ができた!という呪いを完全に解く魔法の言葉を言えた去年。



ブログランキングに登録しました!
読んでくださりありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...