カナダ人の恋愛観

Bと会う頻度が減ってしまったのは私のせいもあった。
Bからもっと大事に思ってるんだと行動で示してほしかったのです。

私はBに何かとお手紙を書いたり、料理を作ったり、Bのわがままも聞いていたのでBは私がBのことが大好きだと自信があったと思います。
一方私はBは私のこと好きだろうけど、他の子も好きかもね。という感じでした。

恋愛ニートの私は、Bの気持ちを確認したくてBに少しだけバイト先の人からアタックされてることや、電車で電話番号を聞かれた話をしました。
嫉妬させたかった!!

本当に恥ずかしい話で、本当に嫉妬させたかったんです。そして自惚れんなよー!私だって他の人と遊んじゃうよー!ってことを知らせたかった・・。
私に寂しい思いをさせ続けるのなら、私はどこか遠くへ飛んで行ってしまうよ(byモーニング娘。)状態でした。

すると、Bは「ふーん、どんな人なの?」

お!嫉妬してる!?
私「優しくしてくれるし、いい人だと思うよ。仕事仲間だしね。」

B「nanamiは言い寄られて嬉しかったの?」

私「いや、なんとも思ってないよ」

B「nanamiはどうして僕に言ったの?」

私「・・そんなことがあったよって報告・・」

明らかにBの機嫌が悪いけど、嫉妬で機嫌が悪いっていうより、こんな話をする私に対して怒っているような感じ。

やっと会えたのに、なぜこんな結末に。(100%私のせい)

それからBから言われたのは、
「何にもなくても、聞きたくない。nanamiは嫉妬させたいの?ゲームしてるみたい。ゲームがしたいの?僕たちの関係ってゲームするような関係なの?」

Bは本当に大人。私より年下だけど、恋愛経験値が高い。

駆け引きなんてする関係じゃないでしょ?って、Bは私よりきちんと考えてくれているのかもしれないと感じました。
私はただただ分かりやすい簡単な愛情を見せてほしかった。でも、Bはそんな簡単な関係じゃないよねってことを教えてくれました。

これはBだけに限らずのようです。基本的に駆け引きなんてしない、本音を言い合って信頼関係を作っていくのが大切らしい。態度じゃなくて言葉にしないと分からない、だから不安なことも好きだよって言葉もその都度伝えるのが大切なんだと。

こんなことがある度に、Bは私に新しい考え方を教えてくれる。
Bは私の考えも分かってるんだなと感じます。
面倒くさがらず、毎回私に向き合って話してくれるところが好き。

Bと今後も一緒だったらどうなるのかな?と考えるようになりました。
信頼することができれば、何も問題ないのになと。

しかし、重大な事になったらどうしようと思っていた事がありました。
もしBに伝えて、Bと連絡が取れなくなってしまったらどうしよう。逃げられるかも、と思うと私はなんてバカなんだ!!と思って毎回悩んでいた事。
毎回毎回問題が出てくる。
順調な関係とは・・・。




読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しました。クリックお願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...