Bとの食事会

Bは私より3つ年下で、顔も童顔。肌も若い。
日本人からしてみたら、北米とか欧米諸国とか年齢の割に大人っぽく見えることが多いけど、Bは年齢より若く見えるタイプ。

年下だけど、やっぱり現地カナダ人。すごく頼れる。
食事に行けば注文もスムーズにしてくれるし、映画のチケットも楽々取ってくれるし、映画チケットのもぎりのとこで早口でどこのシアターで、右曲がれだのもう1つ上の階だのの説明も聞いてなくてもいいし、映画の内容分からなかったら日本語で解説してくれるし。

あー便利、便利〜 でした。

カナダ人で日本語喋れるとか最高すぎて、もうずーっと日本語で喋ってました。
分からなかった英語も日本語で聞くという。

しかし、なぜこんなに日本語ができるのか気になっていて、住んでないって言ってたし、日本語を学びに行ったりもせず独学とな・・・

何回聞いても、動画見たり、曲聴いたりして勉強したし、日本人の友達がいるからねーという返し。

結局4回目くらいに遊びに行った時に、彼女が日本人だったんじゃないの?という言葉を私が言うまでずっと隠してました。

結局元カノは日本人で、2年間付き合っててほぼ同棲みたいな感じであった様子。
その時Bとは、週1で食事か映画に行って9時には解散コースが続けばいいなと思っていました。

毎回食事の後、映画の後にはこの後ビーチでも行かない?とかアイス食べに行かない?とか車に誘うようなことがありましたが、ずっと断り続けて3ヶ月目に入り。

ある日Bが食事の時に

「nanamiは車にトラウマでもあるの?」と聞かれました。(10回くらい断ってるから)

映画の時もB側にハンドバック(大きめ)を置き距離を空け、歩く時も同様にしていました。
カバンは大きいものを持って行き、中身はお財布とハンカチ、ティッシュのみという身軽さなのに笑
警戒モードだったけど、その質問でなんだか申し訳ないなと思いました。

私の先入観(日本人は軽いと思われてる、車に乗る女は軽いなど)のせいで、失礼な態度を取っているのではないだろうか・・・と。
もう知り合って3ヶ月になるのに、変わらず接してくれてるし安全だろう。と。

なので、
「車にトラウマはない。だけど、知らない人の車には乗れなかっただけ。殺されたりしたら嫌だから。(殺人鬼扱い)

と正直に伝えました。日本語で。もう3ヶ月になるし、そろそろ乗ってもいいかなと思ってることも伝えると、なぜか食後見せたいものがあるからと言い出し、行った先は車で、公園に行くからと連れて行ってもらうことになりました。

そして乗車時、Bがすごくニコニコしてて
「nanamiが僕の車に乗ってるなんて信じられないよー!!」とすごく嬉しそうにしていたので、乗ってよかったなと思ってました。

が!

海のそばの公園で夜景を見てて(めっちゃ綺麗)、やたらスキンシップが多い。(ん?)
風が強くて寒かったので、寒いというので、肩ぐらいなら貸してやろうとほっといていました。(寒いのに半袖だったから)

しかし、嫌な予感。急変ですよ。
後ろからハグされたり、お尻に手があったり。やめろと言っても、なぜここに手があったらいけないのか?と聞かれる始末。

改めてお尻に手を置くのが悪いのかを聞かれると、なぜか
「あ、そうだね、減るもんでもないしね。」とか思ってしまった私。
しかし回避しました。乗るんじゃなかった!!!!!と後悔の嵐。

しかしこの海沿いの公園にはバスも来なければ電車も来ません。
携帯電話さえ持っていなかった私は、場所のわからないところへ置き去りにされるのだけは勘弁願いたいのです。生きて日本に帰りたい!!!!!

なので、やんわりと帰ろうと伝え、車を出すよう促すと。
突如緊張した雰囲気に。

あー・・・・この感じってまさか・・・

・・・・・・


「nanamiに言いたいことがあるんだけど・・・」    (キターーーー!@△@!)

「僕と付き合ってくれない?」

私「ごめん、友達でいましょう(ぺこり&即答)」




読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しました。クリックお願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...