カナダ人彼氏がいる日本女性と恋愛話

彼の学校も始まり、合わなくなって1週間。
その間にBと会ったのは2回。


彼は2日に1回くらいのペースで連絡してくれていました。

Bは返信はスーーーーーーーッゴく遅いけど、毎日連絡くれます。
しかし1日2往復くらい。
10時間くらいして返信がきたりするので、それなら連絡くれない方がいい。と思うこともしばしば。



彼は連絡来ない日もあるけど、連絡くれる時は返信も早いしラリーも続くし、返信返せなくなるよーとかも教えてくれるので、急に返信が来ないとかもなく安心。

本当に真逆な2人。


久しぶりに女の子と食事に行く約束をした私。
同じくカナダ人の彼氏を持つ日本人の女の子とランチに行くことに。
語学学校が一緒で、期間は一緒ではないけど日本人コミュニティーで仲良くなりました。



彼女たちの出会いもまたlanguage exchangeで(本当にこれで付き合うのが多い!)
彼氏は日本での留学経験もあり、日本人との付き合った経験を持っている人。
日本語ペラペラだからコミュニケーションは問題なし。


彼女の彼氏(以降Mと称す)は、正式には彼氏ではなく・・・いわゆるdating中と言う関係で(きっと)親密度はすごく高いし、やることやってるんだけどでも彼氏彼女ではないというなんとも日本人には分かりにくい関係。


Mの家に行って、Mのお母さんお父さんと食事をしたり家族のイベントに参加したりもしています。
日本人的にはすごく大きいことだと思うのですが、カナダ人的に家族のイベントに参加、家族に紹介は全然大きなことではないので、そこも難しいところ。


そして、私とその友達がランチしている時Mは日本から友達がくるからビクトリアと言う本土から少しだけ離れた島に旅行に行くと友達に告げたとのことで、恐ろしいFacebook・・・・・・・・・・・・・・・・・



Facebookで誰かがいいね!とかタグつけとかで、Mが日本人の女の子と2人で旅行している事実が判明。
なんということでしょう・・・・・・このクソ男!!!!

しかし、そう言えないのがdatingの難しいところです。


彼女もあと数週間で帰国しなければならないので、彼女もMといろいろと話をしているらしいのですが、Mは前に国際遠距離恋愛の経験があり日本人の彼女から振られたらしいのです。
寂しいから、そばにいられないのが辛いからと言う理由だそう。

だから、彼女ともきちんと関係を決められないと言われたらしい・・・・。
はっきりいうわー・・


私からすれば、前は前、今は今でしょ!?今回どうなるかなんてわからないんだから、好きならきちんと関係を築いて続くかどうか試してみたらいいじゃないか!と思うのですがね。


男からしてみれば、ヤレる女は濁して帰国してさよならー、はい次〜!がまぁ楽ですよね。


2人で恋愛話をしていると、本当に苦しかったです。

BはB、彼は彼、MはM。カナダ人であっても、恋愛のポイント(datingとか)は一緒だけど、相手によって本当に様々。
私は今後どうなるのか。好きだけど、この好きな気持ちは今だけではないと思う。でもBはどう?彼はどう?私だけこんなに好きなのかなとか考えていました。
時間があるといろんなことを考えてしいまいます。


彼女に彼の話をして、彼から連絡がきていなかったので
「外は雨降ってて寒いから、あったかくして帰ってね」と言うメールを昼の2時くらいに送り、返事がきても来なくても平気なように。


彼女はMに「旅行どう?帰ってきたら会いたいよ」と連絡を入れ、ひたすら連絡を待つ私たち。
その後彼女とMはどうなったのか分かりません。
しかしMは現在日本にきて就職してるっぽいので、もしかしたら・・・


私は、その女の子からドタキャンされたかなんかで、もう連絡をとっていません(ドタキャン嫌い)



Bも前の彼女とは帰国のタイミングでBから別れを切り出したとのこと。
全然今後のことについて具体的なことは言わないB。
いつか別れを出されるかもなと思いと、別れて帰国した方がいいかもなと思う私の考えと。
でもいざ話し合いをしようと行動はできず、嫌なことは後回しにしてしまういけない癖。








読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...