女一人旅(15)シンガポールで買うアーユルヴェーダ石鹸とアラブストリートで絶対買いのジャマルカズラの香水瓶

シンガポールで絶対買いたい!と思っていたアーユルヴェーダ石鹸は、ムスタファセンター(日本のドンキみたいな)にあります。


ムスタファセンター最寄りの地下鉄の駅は3つ

*Farrer Park (northeast line)

*Jalan Besar (downtown line)

*Little India (northeast / downtown line)

私はリトルインディアからムスタファセンターへ行きました!



リトルインディアを選択したのは、駅降りてすぐテッカセンター(Tekka center)にあるインド系のホーカーズ(フードコート)に行きたかったのです!


駅近くにはカラフルな像がいました。インスタ映えですね。

私はめんどくさいので、遠くからズームして撮影。





そして大好きなインド料理ばっかりのホーカーズ!

お客さんはほぼインド人でした。ってことは、美味しいんでしょう!!ワクワク!

たくさんお店がありますが、お店の周りで食べているお客さんのお皿を見ながら美味しそうなお店を探して行きました。


ビリヤニ(カレー味のチャーハンみたいな)を食べている人がいて、とっても美味しそうだったのでチキンビリヤニを注文。(写真ないけど)

お店のおじさんに、「何人?日本?珍しいね!日本人滅多に来ないよ!」と言われました。


その後マンゴーラッシーを飲みに別のお店へ
(ホーカーズは飲み物と食べ物が別のお店になっていることが多い)


そこでも、「日本人!?10%も来ないよ!またおいでよ!」

と。
ぜひTekka Centerのインド系ホーカーズに行ってみてください、大変珍しがられます。


インド人だらけで混雑してるし、夜は絶対禁止、土日は昼でも行かない方がいい(スリやら強盗に合うかも)と言われているリトルインディア地区のホーカーズなので、駅を降りてから注意はしていましたが、昼間は一人でも全然平気でした。


駅前と駅前の大通りには警察か警備の人が点在していました。

安心でもあるけど、そんな治安悪いの!?って逆に心配になるわ!


インドに行ったことはないですが、インド人だらけで独特な空気感が漂い、同じシンガポールとは思えない地区でした。





Tekka center から ムスタファセンターまで約1kmですが、あっという間に着きます。

両サイドお店だらけで楽しいです。

爆音のインドミュージックと共に、スタスタ歩けます。


ムスタファセンターは大きなバッグを持っている人は預けなくてはなりません。

タイミングによっては、ちょっとだけ列になっていることもあると思います。

インド人の家族がスーツケースやらバックパックやら、空港に行く前なの?ってくらい大荷物の人たちが数組いました。


私は小さいリュックだったので何も言われずでしたが、店内に入る時に「預けてきて!」と言われてる人もいるので、預けたくない場合は小さめもしくはたくさんの貴重品を持ってこないことをお勧めします。


購入して評判がよかったものベスト3!



<左>
フレグランスでアルコールフリーのロールオンタイプ。
フレグランスオイルになるのかな?

<中>
マイソールサンダルソープ

<右>
チャンドリカアーユルヴェーダソープ


他にもメディックスなど数種類購入しましたが、匂いが特に強い上記の2つが良かったよー!と言われました。

私はどれも同じ感じでよく分からなかった。
もしかしたら他の人もそうだったのかも。

お値段は、1つ$1〜$2の間で購入可能。上記のものは$1未満だったような。
6個セット、8個セットとパックに入ったものも売ってあるし、バラ売りもしてあります。


石鹸コーナーは日本人が集まっていて、あれが良かったとか話している声が聞こえてきます。そして爆買いしていく人たち多数。


そんな姿を見ると、私も欲しい!!ってなって、気づけば18個購入となりました。

日本に持ち込みできるのって、1品目24個なのです。

すでにバリで石鹸を購入している私は18個が限界でした。

合わせて石鹸24個。

ムスファタセンターにいるときは、もっと欲しい!お土産で渡すし、シンガポール次いつ来れるか分からないしー!

と思っていましたが、自分用に5個もあれば十分です。


ムスタファマジックにかかってました・・危ない


そして、石鹸コーナーの近くにちょっとした階段があり、そこの壁側にあるのがフレグランスコーナー



このMALAIKAT(マライカ) はインドネシア語では天使っていう意味らしいです。

マライカ以外にジャスミンも購入しました。1つ$5.5!

他にもたくさんの匂いがありました!ジャスミンは3つセットの箱もあったので、人気なのかも!


ムスタファセンターで買い物後は、こちらも絶対買いたかったジャマルカズラの香水瓶!!!

ムスタファからアラブストリートまでは約1.2kmで約15分!

歩きます!



日本人観光客が多かったです。
ジャマルカズラに似たようなお店もありましたし、ジャマルカズラ自体も数店舗あるのかな?


私は角っこのお店で購入しました。

\JCBのカードを使うと10%オフになりました/


ぜーんぶ可愛くて、悩み中・・・

写真撮ってもいいですか?って聞いたら、いいよ!と快く承諾してくださいました。

全然話しかけられることなく、店員さんは店員さん同士おしゃべりしていて、私はゆっくり見れて良かった!

気楽に1つ1つじっくり見れました!










他のお店も見に行き、同じものもあればお店によって仕入れが違うのか売れ行きが違うのか、違うものもありました。


ですが、私は結局ここで2つ購入しました。本当は5つは欲しかった!!!


1つ$18ですよ!(10%オフ)


見てるだけで幸せな気持ちになれる小瓶! 素敵な空間でした・・・♥


こちらで売られているロールオンタイプのフレグランス、1つ$10くらいだったかな?

ちらっと見ただけですが、たぶん私がムスタファで買ったものと同じなんじゃないかと思う!


同じ匂いがあるかは分かりませんが、調合されたものじゃないものを購入する予定があるならムスタファ行ってからジャマルカズラへ行くコースがいいかもね!!







読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...