どこからが浮気になるのか

Bと付き合い始めてから、初めて私の家に招待して食事を作ってお昼を一緒に過ごしました。(家の場所を嘘ついてたけどきちんと教えた)

ルームメイトが帰ってきたら、挨拶したほうがいいよね?
と自分から挨拶しに行ってくれたり。

彼氏を友達や家族に紹介したことがないので、Bの方から交流を持ってくれたことが素直に嬉しかったです。
そしてルームメイトに対する対応が良かったし、敬語も使えていたので見直しました。
日本語ペラペラだから、安心して任せられました。

ルームメイトにも紹介したし、
バイト先にも一緒に食事に行くことになり(本当のバイト先を教えた)、
私のプライベートな生活の一部をBと共有した状態。

Bと付き合うことになってからも、私はバイト先も嘘ついたままだったし、住んでる場所も嘘ついてました。
Bのいない間に違う人と交友関係を持とうとしていたし。(女の子と連絡とってたけど会えなくて、ほぼ男と映画行ったりしていた)

私がそんな状態なのに、
彼のことを批判できないし(日本人の女の子と連絡とってる、家に呼んでくれない、時差無視、イベント無視など)
いい関係が築けないと思いました。

きちんと付き合おう、Bと私の関係を築こうと思ったのです。

私は彼女面接みたいに扱われた2人とは連絡とっていないし、私のルームメイト、部屋、バイト先を知ってもらえたし、もう隠していることは何もない状態でした。
それから私とBの関係はとても順調で、今までBとは週1−2のペースだったのに週2−3に増えました。
会う回数が増えると不思議なことにBが他の女の子と遊んでるとか不安になることが減りました。

Bは身長が低く、ぽっちゃりしていて、顔は整っている。ゲイに好かれるらしい。(B談)
私のバイト先に行った時ゲイの子がすごくBを見ていたらしく、Bはその子がゲイだと知らないから「あの人すごく見てくるんだけど、nanamiのことが好きだから僕を睨んでるのかな?」と聞かれ驚きました。
ゲイだから、私を好きなわけじゃないというと「あー・・僕か・・」と。笑

お互いリラックスできる空間で居心地がよく、私はきちんと付き合おうと決めてよかったなと感じていました。
今まではBもカナダ人だから遊ばれてる、騙されてるかもしれない!と思ってた。
どことなく先入観だけでなく、Bのことは信用できなかったのです。
でも、Bと信頼関係を作るために私から嘘や隠し事をなくそうと思ったのです。

ある日早めに夕食を済ませ、Bが連れて行きたいところがある!といい、連れて行ってくれたのは桜が咲いている公園でした。
以前桜が咲いたら観に行こうと話していて、それを覚えていたかその時思い出したか(タイミングよく思い出しただけ)
連れてきてくれたことが嬉しかったです。
そしてBがはまってるゲームアプリでBがゲームしてるのを見てました。するとLINEが。

一瞬でしたが私は見ました。
shizuka saoriかそんな感じの sから始まる日本人の女の子の名前が!

前に一緒に食事に行っていた女の子かな?(私より前に知り合った子)
それとも違う子かな。
この場合、Bがどういう態度をとるかが重要だと思うのです。

もしその場で あ、友達から連絡だ!返信していい?と聞かれたらきっと怪しまなかった。
しかしBはすぐスライドさせて何事もなかったようにゲームをするのです。
怪しい。怪しい。怪しい。

連絡を取ることは浮気ではない、しかし内容による。
2人で食事に行くことは浮気に当てはまるのか。私はNO
しかし、Bが異性と食事に行くことは絶対的に浮気とみなす。
人によって食事に行っても浮気じゃない、浮気だと判定できるのはその人の普段の行い。

Bの場合、チャンスがあれば絶対に浮気をするタイプ。来るもの拒まずだと思うし、誰とでもやれたらラッキーとか、モテたいって気持ちが基本的に大きいと感じていたのです。

Bは以前他の女の子と食事に行った写真を私に送って、私が難色示したのを知っているはずなのに。


読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しました。クリックお願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...