女一人旅(16)シンガポールでかわいい靴屋さんELISA LITZとCharles&Kiethでお買い物!

シンガポールで靴を買うなら

PAZZION

CHARLES&KIETH

ELISA LITZ


上記の3つの名前をよく聞きます。

PAZZION


主要なショッピングモールには必ず見かけるパッション!





もちろん空港にもあります!






PAZZIONのフラットシューズといえば、バックデザインがかわいいのが特徴ですよねー!


ビジューで上品な感じ。私はヒールをあまり履かないので、フラットで上品なものは1足欲しいなーと思っていました。





これもかわいいー!


しかし、サイズなし・・・・!無念・・・。

結局パッションでは何も購入せず。

靴の素材は牛革!お手入れは必要ですが、\靴が柔らかい/ ので履きやすそうでした!


ちなみにカバンも牛革!



かわいいー!



CHARLES&KIETH



日本でも、東京都と名古屋に店舗があります。

シンガポールでCHARLES&KIETH はコンビニよりも見かけるくらいどこにでもあります。

しかし、どこの店舗も人が多い!なので、サイズが欠けていたり、在庫がなかったりもあります。


そして、店舗によって商品のラインナップも違うなという印象がありました。特にカバン!!

デザインもかわいいし、カラーもかわいいし、チラッと見に入るだけで必ず欲しいものが見つかる危険なお店!


私はブギスの店舗で試し履きしてサイズも良かったのですが、その後も買い物する予定だったので空港で買ったらいっかー!と思っていました。(空港に2店舗あり)


でもでも!サイズがなかったのです!!!!ショック!!!!

電話でのお取り置きはできないけど、在庫は調べられるから空港で買おうと思うものは確認した方がいいわよー!



と店員さんに言われました・・・。次回は必ずそうします・・・!!

しかし、ブギスでは目に入らなかったパンプスを購入しました!♥

もちろんタックスリファウンド可能なお店で、1回で$100以上であればレシートとタックスリファウンドのレシートをもらえます。

今回は空港で購入したのですでにタックスフリーです!


靴の素材は合成皮革なので、\雨に濡れても気にせず履けます/

ちなみに。。。

チャールズアンドキースのアウトレットがアンカーポイントにあるということで、行ってみました。



駅からまぁまぁ歩きます。

バスに乗る勇気はなかったので、最寄りのQueens townの駅から約1kmです。

アンカーポイントショッピングモール自体がアウトレットモール(?)になっているようで、セール品が多かったですが他の店舗でセールになっているものよりも安い!ということはなかったです。

セール品の値段は一緒だけど、種類が多い。

チャールズアンドキースだけのために行くほどではないかなという印象です。

このショッピングモールに行ったのは、Typoというオーストラリア発の雑貨屋さんのアウトレットも入っていたからです!

安かった!そしてかわいかった!!!





ELISA LITZ


ディズニーやサンリオなどのキャラクターものとコラボした商品が多い、ELISA LITZ!

全体的にガーリーで、ビージュでキラキラ♥!なデザインが多い印象。

とにかくかわいい!履くのは別として!



画像のものは子供ようですが、同じものが大人用もあります。

かわいすぎ!
ちなみにミッキーとミニーの部分は刺繍です!最高かよ!

ELISA LITZもフラットが有名で、お店で一番出ているのはフラットシューズ。

バレーシューズはカラーも豊富で、エナメルからマットなものまで揃っていて豚革です。

定番の赤、ネイビー、黒はすぐなくなるそうで、私が行った時はそのカラーすべて置いてませんでした!


ピンク、イエロー、ベージュもサイズがなかったです・・・!

私の足のサイズ37か38(24-24.5cm)は入荷とともに売れるんだそうで。

中敷がふわふわで、フラットシューズで歩くと地面感が少ないのです・・・!


ビジューのキラキラなシューズ!かわいい!






くすみ系のピンクがまたかわいい!

1足$80ー90前後が相場のお店ですが、2足買えば$158になるんですよ!

上の画像のように$92のシューズ2点買っても$158!!!!!

もちろん、2足買いますよねー!

フラットシューズと、スニーカー買いました!

ELISA LITZはスニーカーもかわいいのです!





もちろん豚革!お手入れは必要だけど、靴擦れ起こしまくる私が全然靴擦れしなかったのですよー!

そして、軽い!


ELISA LITZは2店舗しかないです。

わずか2KM以内に!



品揃いはどちらも同じ感じです。

私はブギスに行きましたが、男性の店員さんがとても優しく接客してくれました。

サイズある?って何回聞いたことか・・・

たくさんの靴を試し履きさせていただきました。


おかげで2足かわいいものを購入することができました!♥


ELISA LITZはタックスリファウンドに加盟していないらしく、できません!

だからその分2足でお安く買えるのかしら?


以上、シンガポールのかわいい靴ブランド3店でした!

百聞は一見に如かず! ぜひ行ってみてくださーい!





読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...