ルーザー?

前回の近況報告の結果はまた今度お話しします。

時系列は戻って、占いに行った次の日。

彼(D)と学校の後にまた話そう!と約束をして、いつもの駅へ。そして彼が近くに公園があるからそこへ行って話そう!と。

そしていつものように早めに来て待ってる私。そして、時間通りの彼。ドリンクを買って一緒に近くの公園まで歩きます。
3回目のlanguage exchangeで、宿題がなかったので新聞に載ってるクロスワードをいつか解いてみたかったので、一緒にすることにしました。

いつも新聞の占いとトップの記事はサラーっと読んでいて(分からない単語は飛ばして読んでるから内容はなんとなくしか理解できず)学校中みんなの新聞で溢れていることが何度かありました。
(カナダにはフリーの新聞が何種類かあって、毎朝駅で配ってたり、道に置いてあるのです!)



問題がまず理解できなくて、彼にほぼ答えのようなヒントをもらい辞書を駆使し答えを記入。
しかし難しすぎて途中でもういいよ!もうやめようよ!と何度も思いました。


ベンチに座って二人であーだーこーだ言いながらクロスワードをしていると、こちらに向かって歩いてくるおじさん。

気配は感じてましたが、彼と一緒だから声かけられないと思ってました。
(日本人ってだけで声かけられることが多い)

しかし彼はめっちゃ話しかけられるタイプ

おじ「へい!何してるの?日本人?」
彼「僕たちlanguage exchangeをしてるんだ!日本語と英語でね。今回で3回目とか。」

これを聞いて私はなぜかショックを受けたのです。ありのままの事実なんだけど、なんかカップルに見えてしまってるかもしれないけど全然違うからね!僕にはカナダ人の彼女がいて日本人とただ言語や文化の理解を深めているだけなんだ!
という説明が入っているようで。(実際は言ってない。完全なる妄想)


白人が白人じゃない人を連れてるとルーザー(負け犬)と白人女子から言われるというのを聞いたことがあり、自分がアジア人だからだ!と強く自覚した時です。
なぜか彼がそう思われるのは嫌だったけど、彼にそう思われているのかもと勝手に傷ついていました・・。笑

そして私は彼のことが初めて会った日から好きだなー(早!!)と思っていたので、彼は全く私に興味ないんだな、そしてやっぱり彼女がいるんだなと思って傷つきました。

極端と言うか妄想がすぎるのです私。

カナダに行く前も、カナダに1年行くだけなのに母と別れるのに1週間前から食欲がなくなり、眠れずカナダに行きたくないと泣き、当日もずっと泣いてました。行きたくないと泣きながら訴える娘に母は相当困ったと言ってました。
父と別れる時も一生の別れかのように急に泣き(ラーメン屋で)、ラーメン食べれず!笑
一生のような別れをしながら、カナダから日本に帰国する時はまた泣く私。


話が逸れましたが、私の中で確信したのは、私は彼のことを「こんな人が彼氏なんて、この人の彼女は本当にラッキーだ。うらやましい。きっとすごい綺麗で気さくな人なんだろうなー。」と憧れ的な感じに思ってたけど、私は彼のことが気になってるしすごく好きなんだと本当に気づきました。




読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. やっぱり、白人以外の女性を連れていると白人女性にモテない負け組というような印象を持つ人もいるんですね。僕はきれいな白人の女性と付き合ってみたいと思うこともあるのですが、アジア人男性と白人女性のカップルの数はあまりいないそうで、やっぱり付き合っている相手のステータスというものはある程度の価値というか基準が必要だと感じます

    返信削除
    返信
    1. 1組だけ見たことがありますが、驚きました。やるじゃん!と笑
      人種とか関係なく自由に恋愛できるのが一番ですよね。惹かれ合える相手ってなかなかいないんじゃないかと最近思います。

      削除
    2. 日本では近年交際相手がいない人が増えてます。これは異性に興味を持つ人が減っているからだと思います。僕は異性に興味ありますが、女性側があまり異性に興味なさそうに感じます。ですから、恋人ができるだけでも運がいいと僕は感じてしまいます。

      削除
    3. そうですね。しかし、女性側も恋人欲しいと思ってますよー!
      職場でもほとんど彼氏いない人が多いですが、やっぱり仕事が忙しくて家と職場の往復しかしてないことが多いです。

      削除

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...