失恋旅へ出る①韓国人Jとの再開

仕事を辞めてゴロゴロし続けていた私。

彼と過ごすことを目標に今まで仕事をしていたし、頑張ろうと思っていたので今後私は何を目標に頑張っていいのかわからず。


私の人生だから、私が決めていかなきゃいけないんだけど・・・彼に依存していたつもりはないけど、彼と別れて私は自分の人生を見失っている。


彼に依存、もしくは2人の人生を意識していたのかなと思いました。


自分のしたいことなんて見つけられなくて、彼に祝ってもらうはずだった誕生日を迎え、このままじゃダメだなと。


どこか出かけようと思い、行ったことのない台湾へ。リフレッシュだ!!






思い立ってから4日後の飛行機チケットを取り、チーズタッカルビが食べたくて韓国にも行くことに。


チケット取ったり、宿泊とか観光地の下調べをしていると彼のことを考えないし気持ちが旅行に向けられて少し前向きに。

韓国到着後、次の日の朝5時に台灣発の飛行機なのでこの日は空港付近にて宿泊。



荷物だけ預けて電車で市内まで。車内で英語、韓国語で竹島は韓国のもの!っていうのを映像でずっと流していて何だか切ない気持ちになりました。


日本では公共交通機関で企業のCMとかは流れるけど、国際的な問題は流されていないですよね?

これを見た海外旅行者は韓国のものって思うのかなぁ・・



と車内にいる約1時間考えてました。


夕方はカナダで知り合った韓国人男性Jと食事へ行く予定だったので、それまで一人でウロウロ。

韓国は4年ぶりくらいだったので、街並みが変わってたり以前行って気に入ったお店がなくなっていたり、都会化が進んでました。



カフェはもともと多かったけど、今はフルーツジュース系のお店が多い!
そして安いし、量も多いし可愛いしおしゃれだし韓国最高じゃないか!


ジュース買ってひたすら街中をウロウロ。
何か食べよう!と思ってたのに、動いてるとお腹も空かないし夕方に約束があるしで結局ジュースのみ。


韓国到着後からは私の返信が遅いのでWi-Fiが繋がったらJから多量のLINEメッセージが届く。


あなた仕事中でしょ?しかも2年目とかでしょ?そんな携帯触ってていいの?と心配になるくらい返信早いし、とにかくマメ。


そんなこんなで、時間もあっという間に過ぎJ指定の駅で待ち合わせして食事。
相変わらずのJの手厚い対応(見返したら同じようにマメなこと書いてた)で、至れり尽くせりで楽チンでした。



毎朝6時には起きて仕事行く準備してるって行ってたJですが、終電までまだ時間あるから!とデザート食べに連れてってくれたのですが、お腹いっぱいすぎでドリンク買って夜道を散歩。



カナダで出会った時は、私は本当に英語が喋れなくて言いたいことも言えず聞き役ばっかりでしたが、今回は質問もできるしJが何言ってるかとかわかるようになっていて成長したなーと実感。


Jから英語について何も言われませんでしたが・・・。



Jのお陰であっという間に時間は過ぎ、携帯を触らないから気が楽でした。


離れるって大事!





読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...