苦しむ彼 イースターで実家に帰省

バレンタインが終わり、3月も毎日連絡を取り相変わらずマメな彼。

3月頃より早く会いたいって言うことが多くなり、また苦しんでる様子でした。


どうしたらいいのか考えてたら眠れない・・・


ていうLINEがくることもしばしば。


最初は私も彼と同様に今後のことを考えてどうしたらいいのか不安に駆られることもありました。

このまま彼とカナダで同棲を始めて・・・とか考えてると、カナダでどうやって生計を立てたらいいのかとか、日本の家族のことや年金のこととかまで考えるように。


日本に年1帰省できるとしても、家族で帰るとなると飛行機代で50万くらい必要になるのか・・・子供をカナダで育てるのに片親が子供より喋れなくなるのか・・・とかいじめられたりしないかな・・・など(飛躍しすぎだけど)

考え始めたら本当にキリがなく、彼が不安になる時期と私が不安に駆られる時期がずれていて、でもお互いずっと考えているのは同じで。



一度彼に日本にくる提案をしたけど、彼は日本にいく飛行機代も生活力もないと。


彼が学生、私がワーホリ後っていうお互いお金を貯めなくてはならない状況で、でも一緒にいたい気持ちはあって、でも解決策が分からないと言う流れ。


彼は結婚を決断するには早すぎだから、まず一緒に生活することを第1に考えているということを私に伝えてくれていたのですが、結婚するか分からないのに私に仕事もできない(ワーホリ後なので入国は観光ビザ)カナダに来てもらうのはフェアではないという考えもあり。


同棲してみてっていう話でまとまったように思えて、結局この話を何回も繰り返すようになりました。


だんだん私は彼が悩んで苦しんでいることが辛くて、私が別れを切り出した方が彼が楽になるのではないかと思うように。


でも、彼がいない生活を私も考えられなかったです。


それを彼に伝えると、彼は別れたいとかじゃない!と言ってくれたので、遠回しに別れを切り出させようとはしてなかったみたい(しかし私は苦しい)

そんなこんなで不安定な感じのまま4月、イースター休暇で彼は実家へ帰省。




実家帰省にて彼が平穏を取り戻すと思ったのですが、彼の地元の友達の集まりで彼女同伴者が多かったみたいで(彼の元ルームメイトは彼女なし)


集まりの後にみんなそれぞれ彼女を連れて実家に戻っていった、僕は一人で帰った・・・
遠距離恋愛なんて辛すぎる・・・nanamiがいればって何回思ったか・・・


と悲しそうなLINEが来る始末。

私は彼と会える予定があって、彼が連絡くれるだけで何事も頑張れるし、寂しいけどただ距離が離れてるだけで問題ないのに、彼はなぜこんなにも苦しむのか・・・


トランプ大統領就任時も彼はハグしたい・・・こういう時はハグしなくちゃ・・・
(トランプ大統領就任で世界は終わると感じたらしい)


文化の差なのか、男女の差なのか

男は物理的距離が離れるとセックスしないから心も離れるとか言われてますよね


カップル同士四六時中というわけではないけど、ずっと一緒にいることが多い印象のカナダ。

仮に常に一緒にいることが当たり前のカナダ恋愛文化にいた彼にとって、私みたいに連絡取れててお互い元気で半年後には会えるから大丈夫!っていう感じにはならないのかも。


その都度私は彼にあと4ヶ月後には会えるんだから!と慰めてましたが、効果なし


彼:4ヶ月も!長すぎる!悪夢!


私:(やれやれ)・・・


読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...