大好きな彼との別れ 国際遠距離恋愛の終わり


彼から別れたいとはっきり言われないけど、別れたいという気持ちはしっかり伝わり、何と言っても彼は自分から別れたいと言わないので私から言うしかない。


こんなに辛いことある?私は別れたくないのに、別れようって言わされるように話をされる・・・大好きな彼に。



しかし、彼に別れたいなら別れよう。でも最後きちんと顔を見て別れよう。ビデオ電話したいから時間あるときに。


と連絡しました。

ここまでの別れ話全てLINE上で行われているのです。
本当に最悪。


もう最後にビデオ通話したのいつかわからないほど前。

その頃から彼は考えていたのかもしれないな・・・と。

このころの私は一人でいる時間があれば泣いていました。
彼と連絡することもなくなり、私はカナダに行くために頑張ってたのに・・・と思うと自分が情けなくなってきたり。


何でもっと早く決断しなかったのか彼に腹ただしさも感じました。

最後にビデオ通話のときには、きちんと感謝の気持ちを述べて未練のないように言いたいことを言って別れようと思ってました。


別れ話をされてからずっとこれからどうしたらいいんだろう、どうにか彼を繋ぎとめられないかとか彼に気になる女性が出来たんじゃないかとか、考えても答えがでないことをずっと考え悩んだりして辛かったです。


彼の顔をみたら別れる覚悟とか実感できて、引きずらないでいけるんじゃないかなと思ってビデオ通話を選択し、彼にお願いしたのです。


しかし、いざ約束の日になると彼がカナダは今火事でビデオ通話できるほどネットの環境がよくないとか言い始めたり、なんだかんだでビデオ通話するのを避けるように。


できる、できないを繰り返して、最後に顔を見て別れることもできないのか。

最後きちんと別れることもできない男なのか・・・

私はすごく好きだったけど、彼にとって私は最後の望みも叶えてもらえない程度だったのだと思うと、もういいかと思いLINEでそのまま別れることとなりました。


あっけないものです。

私が彼と空港で別れた時が、本当に最後に彼に会った時となりました。

遠距離恋愛してた6ヶ月は辛いものだったけど、会えなくても愛を育めていたはず。

もう2度と会うことはないでしょう。
私がカナダに行くことも2度とないと思います。
そして、彼が日本にきたとしても私と会うことは偶然にもありえないこと。


数週間前は会いたくて仕方ないってお互い愛があったと思っていたのに。


最初の頃は彼の決断の遅さと、私が将来のことを考えてないと思ってたこと、ビデオ通話を避けてきちんと別れようとしないことに対して怒ってました。


ビデオ通話で怒り狂ったり、泣いたりして彼を困らせようと思ってないし、ただLINEで別れ話して終わるだなんて、そんな程度の関係でお互いへの尊敬も何もないのか!?という気持ちで・・・別れるってのは決定事項なのに避ける必要ある?

と怒り心頭でした。


ですが、時間が経って私は一体何のために働いてたんだろう、これから何を目標に頑張ればいいんだろう・・・と将来への漠然とした不安に駆られたり


別れた後でもやっぱり彼のことが好きで、彼から連絡がくる夢を見たり、彼のTwitterを見てしまうという最悪の行為をしたり。


今後誰かを好きになることはないんじゃないかと思ったり。


彼に何回も連絡を取ろうと試みたり。


そんなこんなで私の国際遠距離恋愛が終わりました。


このことが起こったのは、約1年前になります。

最初は彼とカナダで同棲するときに、生活の足しになればと思い始めたブログとアドセンスなのですが、結局記事を書いても書いても収益にはならず月に1円です。何も買えん。

1年で12円ですよ。

youtuberになった方が月1円より稼げる気がする。


話がずれましたが、
彼との出来事、彼のために始めたこのブログを全て書き終えることで私の未練も供養されて次の恋愛に進めるのではないかと考え更新していました。

しかし、別れた後もこのブログをちょこちょこ書くことで彼のことが忘れられず、当時を思い出して辛いので止めていた次第です。


ちなみに、未だに彼のことは好きです。
でも、今の好きは付き合ってた時の気持ちとは違って、大事に思ってる感じです。

しかし好きなのです。だから彼氏できないし、次に進めないし1番たち悪い。



別れるまでの怒涛の記事アップでしたが、彼のことを少し乗り越えられたから書けれたと思います。

別れ話を書いてる時は辛かった。

もう1年も経つよって頃なのに、まだ泣ける!?何で?

どのようにしてここまで乗り越えることができたのか、次からは私の失恋編を書いていきたいと思います。

同じような境遇の人にはぜひアドバイスをいただきたいです。未だ引きずっている私に。


現在国際遠距離恋愛中の方々にはどうかうまくいきますように!



読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...