別れた後に連絡してくる心理とは

彼からの何気ない連絡に、私が失恋旅行で得た前向きな意気込みもなくなり再び彼のことを考えてしまう毎日。


彼は実家からまた一人で知らない街に移動したので、寂しいとか何となく連絡してきたんだろう、大したことない、やり直したいとかではない。

しっかりしろ私!


と思えば思うほど彼のことを考えてしまうのです。

考えても仕方ないし、彼にしかわからない心情だけど期待しないようにグーグル先生で心情を検索。

why did my ex text me after a breakup

海外のヤフー知恵袋でもたくさんの人が質問してました。
本当にいろいろな恋愛模様があって勉強になる。そして、回答者のほとんどが連絡しないほうがいい、別れたのにはそれなりの理由があるでしょ?

と心に突き刺さるお言葉。

そこで見つけた EX boyfriend discovery というまとめサイト。(全英文)

元彼が連絡してくる9つの理由が挙げられています。

特に驚いたのは、

*別れたことに対して、かわいそうなことをしたと罪の意識があるから
*立ち直って、前に進んでいる姿を見たいから

他は日本でもよく言われてるようなセックスしたいから、寂しいからというような内容のことが書かれてます。

全てが彼に当てはまるわけではないけど、彼は決して私を繋ぎとめておきたいから連絡したって訳ではないということは明確。

おかげで落ち着きました。



よし・・・・

why does ex text me then ignore  検索!
(こんなデタラメ英語でもグーグル先生は拾ってくれます)

relationship talk というヤフー知恵袋的なものが出てきたり、みんな同じような内容で悩んでるんだな。
というか、同じようなことしすぎだしされすぎ!!


同じような質問と答えをいくつも見て

・やり直したいと思うならすぐ返信する。
・忙しい人で4−5日後に連絡くるとかは、その程度ってこと。優先順位が変わった。
・現実を見ろ(無視という事実だけに注目する)


本当にそうだよなーと、かなり納得しました。
自分に置き換えてみても、別れた後も同じように接しません。好きなら同じようにすぐ返信したりするけど。

そう思いながら、彼との莫大なLINEのやり取りを初めから読み始めて平気で何時間も過ごしちゃうのです。





読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...