初めて学校外でできた友達。韓国人男性の手厚い気遣いに驚く

カナダで初めて学校以外で友達になった韓国人男性(J)について。


Jは私がカナダに来てから2週間くらいの時に、学校帰りのスカイトレインで話しかけられJが韓国に帰国する1ヶ月くらいの間毎週どこかへ遊びに出かける友達でした。


韓国人男性は私のイメージでは、
・女性をお姫様のように扱う
・サプライズが上手
・マメに連絡をくれる
・記念日をしっかり覚えてくれる


このイメージは付き合った彼女に対してですが、韓国人女性の友達に聞いてみるとだいたいの男性がこのように女性をケアすることが基本であるとのこと。


すごいー(棒)



韓国人女性もかなり連絡がマメな人が多い。常に携帯でテキストするか、通話しているか、セルフィー撮ってるかのイメージ。
だから、男性はそれに素早く返さないといけないようなのですねー大変だ。



そして、JとLINEを交換してからの事。1日に何通もLINEが届きました。
ご飯食べた?何してるの?明日は何するの?などなど。

そんなに聞かれると教えたくなくなるっていう・・笑


当たり障りのない返事をしていたり、既読して返信する必要もないなとか、後で返そうとか思っているとまた新たにメッセージがきたり。

セルフィー送って!と催促されたり(撮らない、写真ないって言っても)


最終的に、何で返信くれないの?と怒られるはめに。


なので、Jに私はすぐ返信したりできないし、セルフィー撮る習慣もないのをわかってほしいと説明して、以降少し落ち着いたように思います。
付き合ってもないのに彼氏感が強い気がして、1つ1つの発言に注意してた



2週連続でハイキング(Deep cove, Grouse grind)したのですが、

・5分前くらいには待ち合わせに到着している

・私の分のドリンクを持ってきている
 (冷たいのを維持できるように凍らせたものを一緒に持参)

・私の荷物が重くないか、重いなら持つよor重たいもの(僕の)カバンに移していいよ
 (聞かれるけど、荷物のことでJを頼ったことはなし)

・ウェットティッシュをボックスで持参
 
など!

車道側を歩く、道を事前に調べてくれたり常に引っ張ってくれるので、カナダに来たばっかりで何もわからなかった私からしたらJはかなり頼もしい!


Jはwhite rockというアメリカとの国境付近に住んでいたので、ダウンタウンに初めて来たのが私とスカイトレイン(電車)で出会った日らしい。


なのでJも土地勘はなく、バスの運転手さんにここ行きたいんだけどあってる?と乗車前に確認してくれたり、目的地到着までスムーズ。

バス車内でも手すりに掴まりやすい位置へ誘導してくれたり、バスが揺れてこけそうな(バス運転が日本に比べ荒いため)4歳年上の私を支えてくれたり、面倒みてくれてました。


椅子に座る時も、綺麗かどうか手で払ったり、敷物を敷いてくれたり・・

とにかく手厚い!

先のことを考えて準備して、ルートも調べてメモして、荷物は多いし、お店も調べてくれて。


私はJについていけばいいだけ!楽チン!

ウェットティッシュを出してくれた時は、本当に驚きました!


荷物重くて疲れたでしょ?と肩もみしてくれたり、写真は僕が撮るからゆっくり観て!と観光地でも花火大会でもすごく細かく写真を撮ってアルバムにして送ってくれたり。


すごーーーーーくありがたい反面、楽しめてる?って心配になるというか。
私ばっかりに気を遣わないでよ・・・と言うか。


行き過ぎたJの優しさは、いずれ移動するバスの中で景色を見ている私に

「nanami! 寝て休んで!目を閉じて!」


と・・・。oh,強制・・


これは移動のバスの中でよく言われました。

いや、私は眠くないからいいよと行っても、目を閉じるだけで回復するよ!と。


そして、私が機嫌悪そうに「私はいいから、Jはそうしなよ」
と言うとJは「nanamiが疲れているんじゃないかと思って言っただけなんだ」などなど。



気遣いからだんだん私をコントロールしようとする感じ。
Jだけかな?




キャピラノサスペンションブリッジに行ったり、花火大会を観に行ったり、食事しに行ったり、white rockに行ってみたりJが誘ってくれるお陰で、学校外で友達がいなかった私は毎週末充実した休日を過ごせました。




読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...