久しぶりに会った韓国人男性の友人。相変わらず手厚い気遣い

Jが帰国後も何回か連絡は取っていたのですが、私が日本に帰国後携帯を変えたのでLINEが消えてしまい約1年連絡を取っていませんでした。


そして、最近韓国に行くこととなったのでメールアドレスからJに久しぶりに連絡してみました!

Jはすぐ返信してくれて、LINEが消えていて連絡が取れなくなってしまったけど、いつかnanamiから連絡してくれると信じて待っていたよ!!と言ってくれました。


急な連絡にも関わらず、夕食を食べに行く約束をし、Jが仕事が終わるまで私はソウル市内をウロウロ。


仕事中のはずなのに、韓国着いた?とか今どこにいるの?何してるの?と相変わらずマメに連絡をくれていたみたいで、Wi-Fiが使えるようになるとバンバンLINEが入ってきました。


本当に仕事中なのに携帯いじってていいの!?仕事してるの?って感じでした。


Jが仕事で15分ほど到着が遅れる、本当にごめんね!と連絡をくれて、特に気にしていなかったのですが、Jと久しぶりに合流した時

「nanami! 本当にごめん!」
とすごく謝られたので、全然問題ないよーと言ったのですが、

「僕は覚えている。nanamiは待つのが嫌いってことを。2年ぶりに会うけど、僕はずっと覚えていたよ。」

と。

その後も私が言ったことや、私と食べたものやレストランなど本当に細かく覚えていてくれて、Jと出会った頃よりは私の英語も少し改善されていたので、会話もスムーズにできて楽しい時間でした。


そして、私が食べたいと言っていたチーズタッカルビの人気なお店を調べて予約してくれていたようで、レストランに向かう間も、

時間が少し遅れたけどお店の人には予約時間が遅れてもすぐ入れるようにしてもらってるから!

と。ありがたやー


しかも、韓国人だらけだとnanamiが居心地が悪いと思うから、他の海外の人も働いているようなお店を選んでみたよ!と言われました。


全然気にしないのに。


白人の若い可愛い韓国語が上手な女の子1人いて、あとは店員とお客さん全員韓国人でした!
とってもローカルな雰囲気!すごいよかった!
日本語なし、英語表記もなし!全部韓国語でした!


お店にもすでに行列ができていて、テーブルも空いてなかったのですが、Jがさっき電話してすぐ入れてくれるって言ってたんだけど的なことを韓国語で喋っており、少し怒っている雰囲気だったので怖かったです・・・・。


でも、ちょうど食事を終えた人のテーブルをすぐ片付けてくれてすぐ入れたので待つこともなく、Jのピリッとした雰囲気もすぐなくなりました。


そして、韓国の電源プラグを持ってくるのを忘れていたので、Jにモバイルチャージャーを借りて充電。


Jが僕のホットスポット使って、携帯で調べてい事とかあれば使ってよ!と言ってくれ、本当によく気がつくなーと。


彼にもBにも私がカナダにいてデータ使えない時、ホットスポットでデータを共有してくれるだなんてことはなかった・・・。


カナダはデータの使用量が制限されているのもあるからかもだけど。


食事も終わり、Jに連れられ周辺を少し散歩しました。

ホテルに戻るのに、飲み物とかいらないの?と言われ、カフェでテイクアウトしてくれたり、本当に至れり尽くせりでした。


帰りも、私が地下鉄で改札通るまでずっと見守ってくれて、到着時間を予測して連絡してくれたり・・
翌日仕事があるのに夜遅くまで付き合ってくれました。



本当に気遣いがすごい!


優しすぎだけど、韓国人男性と付き合ったら自然に甘え上手になれそうな気がしました。
甘やかしてくれるし、手厚いケア、そしてマメな連絡!


韓国男性からしてみたら、日本女性は物静かで優しいから好まれると言ってました。


Jの周りにも日韓カップルは多いようでした!



読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...