彼の誕生日、別れたなら思い出を消去!

彼の誕生日が近くにつれ、私は彼におめでとう!と連絡するべきか悩んでいました。

もし新しく気になる人ができていたら・・・新しい実習先には素敵な人が揃っているわけだし・・・

彼のことを考えないように!という意識が自然と彼を考えさせるし携帯を触るだけ、LINEに連絡がくるたびに彼との思い出を呼び起こす・・地獄!



仕事も決めずなちゃらんぽらんなニートの私に、同じ病院の先輩が食事に誘ってくれて私は相談に乗ってもらうことに。


たくさんのアドバイスをいただいて、もしあの時違うように言っていたら・・・・とかタラレバをしても終わったことは終わったこと、考えずに別れた!って現実だけ!それ以外は何も考えるな!
もう写真も、ラインも全部消しなよ!
次の恋に進めないよ!


と。

その時は消せませんー( ;  ; )!

だったのですが、夜も更けていき先輩と先輩の彼の幸せそうな姿やエピソードを聞くと私もまた恋愛したい・・・


け・・・消すか・・・


決意したのです。



しかし、先輩に急に消されて連絡つかなくなるってのは相手に失礼だから、きちんと挨拶してから消したほうがいいよ。

とのアドバイス。


なので、私は彼に

もうすぐ誕生日だよね、おめでとう。連絡先を消して、もうあなたと連絡取るのはこれで最後にします。今まで本当にありがとう、実習頑張ってね!



これに対してなんて返信がくるかな・・・と彼が寂しい反応してくれたら嬉しいな・・・とかずるい感情を抱いてしまいました。

返信来る前に彼をブロックしてから消去。

今までのチャットヒストリーも全て消去!写真も消去!


彼が返信したかな・・・と考えることはあったけど、彼の返信も今後連絡が来たとか来ないとか期待で私の感情を揺らされることはない。

それだけでも気持ちは楽になりました。


Bと付き合ってた時に期待しないことを学んだはずだったのに、彼に甘やかされていたせいでまた期待することを望んで辛く感じてしまっていた。

期待しないこと!

これが付き合ってても別れても辛くならない自由な心への近道!






読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...