別れようってこと?なぜはっきり言わないのか


毎日必ず彼はマメに連絡をくれていたのに、いつカナダに行くかの具体的な話をしてから連絡が来ない日が出てきました。


そして、ビデオ通話も家族がいてプライバシーが確保できないからという理由で断られるように。


なんか避けられてる?

ここで別れたいならはっきり言って!とか早く決着つけようとしてしまうのが私なのですが、今回は一旦彼が連絡してくるまで待ってみようと待つことに。


3日が過ぎ、5日過ぎ、1週間が過ぎ・・・今までこんな長い間連絡取らなかったことなんてありません。


いつも連絡くれて足し、返事がなかったらどうしたの?とか追加で連絡してくるくらいなのに。

おかしい・・・


ここで、私が 生きてる?って連絡したのですが、1日経ってからごめん!返事したと思ってた・・・と返信がきました(嘘つけ!)


そして、彼から

今後のことをすごく真剣に考えた時、何をするにしても1つのことが全部大きくて難しい決断であると思ったんだ。


これから僕は学校を卒業して働き始めるのにあと約2年必要で、卒業しても日本に行くことはできない。
nanamiがカナダにきたら家族もいないし働くにも難しくて言葉のハンディキャップもあるし、カナダで看護師しようと思ったらまた数年かかる。

日本での今のキャリアを全て潰すことにもなる・・・。
そんな辛い環境にnanamiを置くことができない。フェアじゃない。


え・・・つまりどういうこと?


考えてみてほしい。僕たちは好きすぎて現実が見れてなかった。



はい?

少なからずあなたが今言ってることは私はきちんと予測してたし、フェアじゃないのは分かってるし、それでも私はあなたと一緒に暮らすことでどうしたいかって考える機会が必要だからカナダに行こうと思ってたんだけど・・・


今は辛いかもしれない、でもきっとこれでよかったって思える日がくるはず。


ん?別れたいってこと?それならはっきり言ってほしいんだけど。


この先のことも現実的に考えてみて。


なぜはっきり言わないの!?!?

カナダでは別れを男から切り出すのはないってこと?
何の優しさ?




読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...