別れてからも彼のことばかり考える毎日、仕事辞める

彼が最後に送ってくれたのは、nanamiの幸せを祈ってる。今までありがとう。

でした 泣


  • 別れてからの精神状態


  1. 泣く
  2. 落ち込む
  3. 無気力
  4. 彼と別れたことに痛感
  5. 念願のグーグルアドセンスに合格するも喜べない
  6. 彼から連絡が来る夢を見る、彼とまだ続いてる夢を見る


私は別れた後も毎日彼とのLINEのやり取りを振り返って、あの時は楽しかったなーと思い返しては泣くという最悪のループ。


仕事があれば仕事に没頭できるのですが、休憩時間1人になったり携帯見ることがあるといつも来ていたメッセージがなくて彼のことをすぐ思い出したりしていました。


もし私が彼の立場で、彼のような行動を取るとしたらどういう気持ちなんだろう・・・と当時は何度も何度も考えて落ち込むというのを繰り返していました。


結局彼の気持ちは彼にしかわからないし、ググっても彼の立場で考えてみても正解はなく全て予想、妄想の話なのに・・・


別れた後は原因やきっかけは何かなと暇さえあれば考え、遠距離恋愛の成功率とか成功する秘訣とか私たちに当てはまってるかどうかをチェックしたり。


彼に次会った時に、もっとメリハリのある体に!と思って毎日していたスクワットも糖質制限のダイエットも、別れ話があってから継続する力がなくなり終了。

髪の毛にオイルをつけたり、マッサージしたりも終了。

仕事以外のフリータイムは彼の気持ちとか別れてしまったことについて考える以外は何もしたくなかったです。

かなり無気力状態。


ぼんやり考えるのはあの時こうしてればよかったかなとか、もっとこまめにビデオ通話したりとか彼を喜ばせるようにしてたらとか、たらればばかり。


こうやって考えることが彼を思い出させて、彼と私の関係を美化させて彼から離れられなくなるのにも関わらず。


分かっていても止められなくて、とにかく誰かに会ったり用事を作って彼のことを考えないようにしようとしました。


しかし周りは結婚して、子供がいて・・となんともみなさま幸せそうで、別れて辛い私の暗いオーラに付き合わせるのは申し訳なく、そして私も彼女たちの幸せな姿を見てなぜ私は幸せになれないんだろう・・・と心で泣くと言うダブルパンチな感じでした。


買い物でもして気分転換しよう!とお化粧して、髪いじってちょっとうまくいったら

彼に見せたいなー・・・あ・・・・・・


あ!これ可愛いー!カナダに持って・・あ・・・


この下着かわいいなー・あ・・・・・・・


うあああああっぁぁあっぁっぁあぁぁ・・・・・泣

全て全て「彼に見せたい」、「彼に次会った時に」、「カナダに行く時に」

に繋げて考える癖がついてしまっているようでした。


さらに・・・
このブログのグーグルアドセンス合格。ずーっと待ち望んでいました。

彼にもアドセンス始めるためにブログを書き始めたことを伝えていて、夢見ていたあの頃。

合格する前に彼と別れることになるとは・・・




  • 意外と思い出がいっぱい

携帯のPhotosの中には彼の動画や画像がたっくさん保存されていて、時間があるとついつい見ちゃう。

そして莫大な量のLINEのやり取り。

クリスマスにもらったネックレス。

彼とペアのビアグラス(私の手作り)

彼と遊んだゲーム

彼の病院実習申請申込書(私のパソコンで記入したから)

Netflix

携帯のアプリ

などなどたくさん!遠距離の方が長いのに、私の生活の中には彼との思い出が意外とあり何かと彼を思い出すばかり。



結果:仕事辞めて無職へ


彼と別れた事実を受け止められてなかったのかもしれません。

幸せでいてほしいけど彼に新しい恋もして欲しくないし、知りたくない。

でも今どうしてるか気になる。


こーんなことばっかり考えて何もしてません。
別れた後2週間くらいして、仕事辞めました。

職場の先輩方はみなさま尊敬できる方ばかりで、優しくて居心地もよく、患者さんも入れ替わりがそこまで激しい病棟ではなかったので離れがたかったです。

しかし彼のために選んだ期間限定雇用だったので、満期終了で延長せず。


実家に戻り昼夜逆転生活。ひたすらゴロゴロして彼との写真や動画、LINEを振り返る日々を送りました。



以降、私が今後同じ状況になった場合の教訓として

結論:独身仲間がいないなら仕事続けて忙しくするべき



読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...