まさかのバッタリ?彼とBが接近する可能性あり・・・

彼と土曜日はどう過ごすか話をしていると、何だか彼のテキストの文面が悩み口調。


最後の週末で、これが最後だから土曜日2人でゆっくりしたいけど家はルームメイト(昔からの友達)がいるしごにょごにょって感じでした。


友達がいたら私は家にいけないのか・・とダメージを受けた私。




結局、彼がするべきことは全部済ませるし日曜日に持ち越せばいいから、金曜日の夕方から日曜の朝まで一緒にいよう!と言うことになりました。


そして、私もルームメイトがいるので彼を呼べないし2人でどこかに泊まろうという流れに。


バンクーバーにはお互い部屋があるし、どうせなら少し離れたとこにいけたらいいねという話になり・・・


日曜日に私がウィスラーに行くなら、その近くのスコミッシュに行くのはどうかと提案されました。


翌日私は朝寝坊できるし、後で合流すればいいじゃないか!と。

彼には友達とウィスラーに行くと言ってあります・・(実際Bは彼氏だけど)


友達に聞いてみないとわからないよーと答えましたが、Bになんて言えばいいか分からず。

もし私が友達とスコミッシュで前泊しているとなると、
前回Bに土曜日は会いたい人がいるからーと言ったため宿泊を後付けするのは何だかおかしい気がしました。

さらに相手はバイト仲間のテイにしているので、事前にBに伝えるための説明や嘘がつけず・・・


Bには大変申し訳ないのですが、直前で嘘をつくことにしました・・・・


ここで心配事が1つ・・・


Bは車で、彼はバス移動。

Bとウィスラーに向けていつ出発するかは決めていません。
しかしBの家からウィスラーはだいたい1時間半程度の距離。

事前にBとはウィスラーの近くのハイキングスポットで暑くなる前にハイキングしようと決めていました。
(だいたいお昼前にハイキングポイントに着けばいいね!と話してました)


彼がバンクーバー行きのバスに乗る時間は11時。
(幸いにもスコミッシュからバンクーバーへ戻るバスは1日2回しかなかった!11時と19時)


スコミッシュは田舎なので、待ち合わせできる目立つスポットが1箇所のみ。

そしてBが私と泊まるためのホテルはなんとスコミッシュにあり!


もしBが来る時間が早ければ彼と一緒にいるとこを目撃される可能性が・・


その場合、Bに彼をなんて紹介したらいいのかや、彼にBを彼氏だと言うのかとかまで考えたりしていました。


私がいつBにすでにスコミッシュにいることを伝えたらいいのか、電話で話すなら彼の前ではしたくないしなー・・と。


とりあえず、Bには夜遅くにスコミッシュにいることを事前に伝えておいて(お別れパーティーしてもらってる!とハイテンションな感じで)、
Bが朝起きてそのテキストを見た時にどのような反応かで考えることにしました。


もしこれでBと別れることになっても仕方がない。というか、Bと別れてもいいから彼に会いたい!という気持ちが勝っていました。


そして、彼とスコミッシュへ行くことへ決定!これで彼に会うのは最後!
とにかく楽しく過ごすこと、泣かないこと、関係を聞かないこと、好きって言わないことに注意して彼の記憶に残る人になろうと思いました。


最後なので、彼に感謝の気持ちを書いた手紙を書いているとすごく寂しくて、もう一生会えないかもしれないと思うと少しウルウルしてしまって、日曜の朝は我慢しても絶対泣いてしまうわ。と確信しました。


Bにもプレゼントを買ったけど、きっとBとは帰国前までにまだ会うだろうと予測して、パッキングせず。
Bにも手紙を書きましたが、自分でもよくわからないけど大号泣でした。
涙が止まらなくて、Bと離れることを思うだけですごく辛かった・・・・謎。
別れてもいいって思ってるのに、帰国して離れることを思ったら泣けるなんて・・


私のカナダ生活は半分以上がBとの思い出なのです。
Bはいつも私の感情を揺さぶる男。恋愛でこんなに泣くことなんてなかったのに!
(*ただ長い間きちんと恋愛してなかっただけ)


読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...