涙のない話し合い

彼に会った時、彼はいつも通り「会いたかったよ」と言ってキス。
でもキスを拒む私。「グロスが落ちるから」

食事の時も、私はあまりBを見ることができなくて、Bにどうしたの?nanami変だよ!と何回も言われて、泣きそうでした。でも、公衆の場ではなく二人っきりで話せる空間の時に話したかった。

車に乗り込み
「僕の勘違いかな?nanamiがいつもと違う。いつもnanamiはハッピーな感じだし、変なジョーク言ったりするのに・・・」

Bがすごく困ってる姿を見て、私は話をしたいと車を停めて話せる場所に移動しました。

私「私もゴムつけないことを許したのは悪かったんだけど、私だけじゃなくてBも悪いと思
  う。私が妊娠してたらどうするつもりだったの?」

B「妊娠したら大変なのは女性の方だからね、僕もそれは分かってるよ。でも、妊娠してなかったんだよね?病院で調べたの?」

私「市販の検査薬だけど、生理がきたから確実に妊娠はしてない。妊娠してたらどうするつもりだった?答えになってない」

B「もちろん、今は産んで育てるなんて無理だけど。もし妊娠してたらnanamiのことケアするつもりだったよ。」

私も今産んで育てるのもBとの将来を考えるのも無理だけど、Bから言われるとショックでした。
嘘でもいいから産んで育てるとか言って欲しかった・・・


もうBに何を言われても私はイライラするだけだなと思い、もういいよ、分かった。帰ろう。と。
Bは謝らない。すごくすごく後になって謝る。
私たちの関係をどうしたらいいのか・・・
涙がなかったのは、私が冷静になっていたというかBを動かそう!変えたい!っていう気持ちがなくなっていたから。

Bに訴えかけても私じゃ変わらないと分かったから。

私はBと一緒にいるためにビザをビジターに切り替える手続きをしてカナダに残ることを決めた後でした。ビザ待ち。Bには伝えてない。わずかな時間、でもBは今後について何も言わない。


読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しました。クリックお願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...