ビクトリア旅行①

金曜日、彼は学校の授業中でも時々連絡をくれる。

もうすぐ終わる!nanamiとビクトリアだー!

みたいな、本当に楽しみ!楽しみ!っていうのが伝わるやりとり。


彼の授業は金曜日は早く終わるので夕方4時には帰宅。

彼の当初の予定では
5時にブリッジポート駅到着して、バスに乗り換え
6時にフェリーに乗り
8時に到着くらい。


私もそれに合わせて準備していました。
きっと彼はお腹空いてるだろうから、何が好きかわからないけど冷めても大丈夫なもの・・・近くにあったサブウェイでサンドウィッチを買い、ドリンクも用意。

一応彼がベジタリアンだといけないので、(ベジ疑惑のままだった為)フルーツも準備して行きました。


彼にどのくらいになりそう?って5時前に連絡すると、まだ分からないとの返事。
予定は予定ですな。大幅に当初の予定とはずれ込み、1時間以上遅れ6時頃に駅で合流しバスへ乗り込みました。



男性がいつもと違う雰囲気だと、いつにも増してグッとくるのですが、その日彼は帽子にメガネだったのです。


(あー♥可愛い!!♥)


最初から心を捕まれ、彼と少し会話をしつつバス車内では静かに過ごしました。

彼は見るからに疲れてそうな感じで、無理してないかしらと申し訳なかったり。

メールでは会話も続くし、盛り上がるんだけど会ったらなぜか沈黙が多い気がする・・。

私の英語力がなくて返事がすぐできなかったりするのもあるのだろうけど・・んー。

手を繋ぐことはなく、キスする前の時みたいに隣に座っても距離は空いてる感じでした。


お腹空いてるって言ってるから、サンドウィッチあるよーって言っても食べないし。
フルーツとジュースのみ。


あー、こういったファストフードは食べないんだな・・・と。


食事をしに行ったことがないから、彼の食の傾向、好みが分からない。
ヘルシーなもの、野菜、フルーツっていうイメージ。
(以前、おやつにノンオイルでケールチップスを自作していた)


私の恋愛の悪い癖ですが、どうしても相手に尽くす傾向がある。
そして、先々のことを考えて準備してしまう。
相手に合わせる傾向がある。そして自分らしく行動できなくなるのです。


私はお腹空いてたから食べたかったんだけど、彼が食べないなら私もいいや。船の中で一人でサンドウィッチを食べててもね・・。と思い食べず。


彼は食べていいよーって言ってくれるのに、空腹を我慢しちゃって自分のペースで行動できずでした。
今なら食べれる。

恋愛の初めはどうしてもよく見られたい願望が強すぎていろいろ行動できない。
トイレに行きたいけど我慢したりもしかり。

中学生じゃあるまいし・・・と自分でも思うけどできないのですー><


そして旅行で発生するのはお金の問題💰
みなさんどうしてるのでしょうか・・・。


船が到着する前に彼がバスに乗るのに1日乗車券を買おうと言い、売り場まで行くも時間が遅くカウンターが閉まっていました。

バスに乗るのにコインがいるから両替をしに売店へ。
しかし彼は大きなお札しか持ってないや。nanamiは?

と言われ私は20ドル(約二千円)のお札を売店のお姉さんに渡しました。
全てコインにしてくれた売店のお姉さん。そして受け取ってポケットに全て入れた


私のお金なんだけどな・・えーっと。と思いつつ、まぁきっと後でいろいろと精算するんでしょう。と思っていました。

すごい細かいことだけど、私もお金はきちんとするから相手にもお金に関することはきっちりして欲しいのが私の価値観。

でも言えない!


そのコインは彼がポケットに入れ、バスの乗車時にそれを使って乗ったりして消費。

バス車内で他の旅行者と思われる女の子グループが、ここで降りていいのかな?とか相談をしてたら、彼が〇〇に行くならもう1つ先がいいよ。僕たちもそこで降りるから!とか急に振り返って話しかけたり、優しい人だな、素敵だなーと改めて思いました。

途中でバスが故障して乗り換えるというハプニングもありましたが無事に
バスでダウンタウンまで到着し、また路線バスへ乗り換え。


彼がビクトリアで家を1件借りてくれたので、そこへ向けて行くのですが乗るバスを間違え反対方向へ。そして、結局タクシーで行くことに。

到着したのは夜の11時すぎ・・ホストの女性は遅くまで待っていてくれて、少し会話をしながら家でのルールを聞く。


バンクーバーは移民が多くてベラベラお構いなく英語で話しかけられることが多いのですが、彼と一緒だとほぼ彼に話しかけます。私は無視😞

でも、彼はホストの女性にここにnanamiもいまーす!と後ろにいる私を紹介してくれ、私も彼の後ろにいたのですがホストの女性と握手をして挨拶をきちんとすることができました。



彼は何気なくしたことなんだろうけど、私にしてみたら挨拶するきっかけをくれてありがたく、嬉しかったです。




読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...