最後の週末の過ごし方。Bに旅行に誘われる、彼との約束は

週末に近づいた頃、Bが最後の週末だからnanamiとウィスラーに行きたいな!といいだしました。
1泊2日!



バンクーバーから車で1時間くらいの場所で、私は行きたいなと思っていた場所です。

しかし
土日で行こう!と。


土日は彼が休みの日だから、きっと私に会おうって言ってくれると思うのです。

(毎週彼は私と過ごす週末を楽しみにしてると言ってくれてた)

彼とは確実な約束もしていなかったので、Bと約束してもよかったのですが気に入らない点がいくつか。



何年か前に行ったんだけど、ホテルもすごく綺麗でキッチンもついてるから自分たちで好きなもの作ったりもできるし景色も綺麗だし。

ウィスラーからは離れてるんだけど、静かでいいところだよ。



前誰かと行ったところに私はBと行きたくないのです。
(だいたい女の子か前の彼女と一緒に行ってるから)

2人の初めての旅行なんだし、前に行ったことがあるところじゃなくて違う場所にするのはどう?と提案しましたが、Bは新しい食べ物、新しい場所に行くのが好きではない人。


却下されました。



そして、なぜ早めに旅行のことを言わないのか。
私には何も予定がないと思っているのか。


きっと前から考えてくれたはいたのかなと思いたいけど、もしかしたら本当に急に思いついたのか・・。
私が残り1週間しかいないことも最近になってやっと気づいた様子ではあった・・・。


金曜の夜から土曜日は絶対彼と会えるはずだから、この日は空けておきたかったのでBには土曜日は会いたい人がいるから旅行にはいけないと断りました。


すると、断られると思っていなかったBは私に

会いたい人には絶対会わなきゃいけないの?違う日はダメなの?変えてもらえるか聞いてみてよ!
最後の週末だからnanamiと過ごしたいよ。

などなど
私に予定を変えろと・・・。



私にも予定があるし、急に言われても困る。会いたい人だから、帰る前に会っておきたい。

今まで私はBに予定を合わせてきたし、週末空いてる時がほとんどだった。
早めに言ってくれたらよかったのに。

残念だけど、私は予定を帰るつもりはないから日曜日に日帰りで行こう。


十分日帰りで行ける距離だし、場所だし泊まる必要なんてないのですが、彼も頑固で泊まることに意味がある!とか旅行に行きたい!など駄々こねるばかり。


誰と会うの?何時に終わる?終わってから夕方から出発するのでもいいよ!とか言い始めて話し合いは平行線。


しかし、Bは私が本当にキャンセルできないんだとわかったのと、多分私の機嫌が悪くなってたのがわかり、月曜に休みをとって日月で行こう!と言う話にまとまりました。


Bが休みをとってくれるだなんて・・・ごめんB。。。
私は違う好きな人に会いに行くのよ・・・(多分)


そして、その後彼からも連絡があり今週はすごく忙しくて金曜の夜は出られないかもしれないと言われました。

私も日曜と月曜は予定があるから、土曜日なら会える?と聞いたところ
土曜は確実に大丈夫!との返事でした。


土曜日は最後に彼に会う日。

きっと今後のことなんて話すことないし、聞く権利もない。
とにかく楽しく過ごそう。彼と一緒に過ごせるだけでいい。

と何度も自分に言い聞かせました。

泣かないように。彼が好きだと言わないように。彼に好きだよと言われないように。



読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...