異性と遊びに行く時どうする?

誕生日の翌日は、彼と会う約束をしていました。

どうしようか、何したい?とお互い聞きあうけど、何したらいいかわかりません。


カップルなら部屋でだらだらして、映画とか見ていちゃいちゃしてたら楽しいけど。
付き合う前でも、お互い好意がありますよって分かれば映画デートとか食事とか・・・?

日本だとカフェとかバーとか居酒屋さんとか?

男友達と2人でとなると食事しかしたことない。


でも結局は男女の友情はあまり成立しないと思っています。
どっちかに好意があって、友達って理由をつけて会って結局好きになっただの何だので告白になり気まずくなって、友情がなくなるのが多いと思う。



長い付き合いの男友達は1人だけしかいなかったけど、結局私が年を重ねるにつれて、あいつと結婚したらいいのかもなとか思っていたし。




その例の結婚するかもと思っていた相手(頻回に登場)とは、本当に友達ですが2人でディズニーに行ったり、
(あいつが東京在住で、私が一人でふらーっと東京に行った時。もちろん私はシングルの部屋を取ってあいつは帰宅。)

NYの時はカヤックしたり、ミュージカル観たり、スーパーで買い物したりアウトレット行ったり (でも時間決めて別行動)、手も繋いだことないし。
本当に気楽な関係でした。

そんな気楽な関係は1人だけでした。


カナダに来て、2週間後初めてできた友達は電車で隣に座ってきた人。
私が日本語で英語の参考書を読んでいると、「勉強熱心だね」と声をかけてきた韓国人男性。

おじさん夫婦が移民らしく、ビーチの近くでカフェを経営していて半年くらい遊びに来ていた。そろそろ帰国予定で、ダウンタウンに遊びに来ていた帰りに私に出会って声をかけてみたらしい。

英語ぺらぺらで良い練習相手だと思ったので、連絡先を交換し毎週末遊んでいました。

ハイキングに行って、食事して、花火大会に行って、ナイトマーケットに行って・・・私的には友達でしたが、やっぱり仲は深まるもので。
短期間でしたが、距離はぐっと近くなるものでした。(最後まで友達!)



どこで何をするかは今後仲を深めていきたいと思った時に、とても重要であるということがわかりました。

「どうする?何する?」って、何も決まらなかったら会うのやめとく?また今度にする?って感じに聞こえる私。(私も彼にどうするって聞いたけど)

なかなか決まらなくて、彼は私に興味ないのか・・・と思っていました。
私は彼に気があったから、いろんなことを彼としてみたい!と思ってたけど、彼の雰囲気から言い出せなかったです。


後々聞くと、彼は彼で私を家のプールに誘おうかなーと思ってたみたいですが、知り合って間もないのに誘うのは・・・と思いとどまったという話を聞きました。


お互いが変に意識しあって、相手のことを探って行動が起こせないのはなんだか遠回りな気もするし、必要な時間のような気もするし。


結局、誕生日の翌日は彼に「私はいつもみたいにあなたと楽しく話ができたらどこでもいいかも!でも近くに行ったことがない公園があるからそこはどうかな?」と提案し、駅からだいぶ遠く離れた公園に2人でのんびり行くことになりました。

読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. よく関わる異性ってだいたいは好意を持っていて、ただの友達って関係はあまりないですね。友達でいられるのは同性ですね。

    返信削除
    返信
    1. 同感です。男女間の友情は成立しない派ですね。

      削除

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...