遠距離恋愛に必要なのはこまめな連絡、国際遠距離恋愛なら時差も大事だと思う件について

帰国する日、彼は出発前に気をつけてねのメールをくれて、私が飛行機の中にいる間も今どこにいるの?とか送ってくれていた様子で、乗り換えでアメリカのシアトルにいた時には1時間くらい私の暇つぶしに付き合ってくれました。


そして日本についてからも着いた?おつかれ!とか・・

離れてから彼の私に対する気遣いを1番感じたのは時差を考えて連絡くれること。


カナダはだいたい日本と16時間の時差があるので、日本が朝8時ならカナダは夕方の4時頃。

彼の学校が終わって夕食を食べ終わったりした午後6時にいつもおはよう!(日本は朝10時頃)とメールをくれたり、彼が起きたらおやすみ!(日本は夜11時頃)と私のいる日本時間を気にしてくれてるのが嬉しかったです。




彼は私が寝ているであろう時間には連絡してこず、いつも起きたかなーという時間に送ってくれていました。

毎日!♥


毎日毎日連絡する時間は短いけど、カナダにいる時より彼とは密に連絡を取り合っていたので彼が何をしているのか、どんな予定があるのかなどなど知れて、彼との関係は未だにはっきりしていないけど少しずつ離れていても恋心は育まれていました。


一方、Bは毎日連絡は来るけど日本時間の朝4時とか・・・
ほぼ毎日元気?とか何したの?とか。
そして返信してもすぐには返信がこず日をまたぐことも多くありました。


友達に会ったよーとか報告しても、次の日にGood! とかだけだったりすると、Bって私に興味ないの?と思うばかり。

Bの連絡が業務的で、
 "How are you?" や ”How's your day?" を毎日送ってくるB・・

打つのも面倒で再送信を押してるんじゃないかと思うくらいでした。

1週間そのような状態で、もうっ!! とプンプンな私はBに話がしたいからとLINEで通話をすることに。


Bにきちんと私が帰国してからBの連絡は業務的で私に起きたことは話してるけど、Bは何してたのか全然わからない。
カナダにいた頃と変わらない連絡だと会って話せないんだから、Bのことが全然分からないよ!!


特に変わったことなんてないんだ・・

と困るB。

Bは自分のことを全然話しません。

とにかくちょっとしたことでも隠すし(行ったことあるお店をないと嘘ついたり)、適当に返事をするから後々出てきたエピソードと話が違ったりすることがよくある
(探偵のように私は推理しまくり)




何にもしてないことないでしょ!っと私の機嫌が悪いことを察してか、しぶしぶ

仕事して、テニスして、友達と飲みに行ったりお母さんと食事に行ったりかな。

と簡潔にまとめて教えてくれました。


そこから私がどんな話をしたの?とか何食べたの?とか話を広げるにも簡潔に話されるので全然会話が広がらず。


Bは決して口下手ではないです。口が上手い方だと思います。警察にスピード違反で切符を切られそうになっても喋って取り消し、駐禁の切符も上手く喋って取り消しになった例あり。


自分のしたい仕事も違う部署のボスとタバコ吸わないのに喫煙ルームをウロウロして喋って手に入れたり、結局昇進して違う部署に移った例もあり。


結局Bが何して過ごしたのか少しは分かったので

そっか、変わらず楽しくしてるならよかったよ。

と言い、通話が終わろうとするときBがポツポツと同僚のアリエルとランチした話をし始めました。(ランチはいつもアリエルと一緒が多い)


Bはこういうことをよくするのです。

私が怒って話してよ!とかいうと話さない。
怒らずによかったね!とか、また思い出したら話してね!とか言うと話し始めたり。


そしてその瞬間私はまんまとBの行動に感動さえ覚えてしまうのです。
私の言葉を聞いてくれた。。。。私たちの関係のためにがんばってくれている。。。と


もしかしたらそんな部分もあるのだろうとは思うのですが、Bは計算してしていることもあるのです。


今まで何回も別れ話になってた私たち。
嫉妬して不安で自分に自信がなくて、別れを決意しているにもかかわらず私の日本人の女友達について教えて欲しいという要望に、Bはnanamiが知りたがってるから教えない。と言われること多々あり。


しかし、結局肝心なことは教えてもらえずまんまとBの策に引っかかっている・・
1ヶ月目でのケンカ
おいSayuriって誰だよ
2回目の別れよう


読み返すとあれ、私ってすごいバカ女じゃん・・と今は思うのですが、渦中にいると全然そんなの気づきませんでした。

Bに恋愛の主導権を握られている感はありましたが、こんなに手のひらで転がる?ってくらい転がってる気がしました。

何なら自分から丸くなって転がってないか?あの頃の私よ!
恋愛偏差値が低いからゆえに起こることですかね。



読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...