【2017年7月】約6ヶ月!ついにGoogleアドセンス合格!

ブログ開設から約6ヶ月で
やっとアドセンスに合格しました!!

私がこのポップコーンの人と会えるには、かなり長い期間かかりました・・・。
たくさん同じような申請者の方のブログを巡り、参考にしてやっと!

申請から合格までの道のりをシェアしたいと思います!

2017年2月下旬 bloggerでブログを開設

2017年3月上旬 5記事くらいでbloggerから申請可能になったため、すぐさま申請
        ⇨即落ちる コンテンツ不十分(当たり前)

<アドセンスにまつわる噂>
* 再申請は2週間後が良い
 記事数は最低30記事
 文字数多め

2017年3月下旬 25記事か30記事くらいで再度申請
        ⇨1週間後くらいにコンテンツ不十分にて不合格

* 日記系は落ちる
* 何回も申請してたら弾かれる
* bloggerからの申請者は後回し

2017年4月上旬 35記事前後で再申請
        ⇨ドメイン所有権の確認ができないため不合格
申請するときのURLをどっかからコピーして貼り付けて、消して調整したもので申請してました。アドレスがあってたらページが開かれると思っていましたが、リダイレクトというコピーしたとこのページが開かれるようになっていたようです・・😓

修正して再度申請⇨約3ヶ月の待機

この期間が1番不安でした。いいのか悪いのかが分からず、審査状況も分からず。
1ヶ月くらいは待つ、2ヶ月は待ったと他の諸先輩方のブログを見ながらその間記事作成していました。

待機期間にしたこと
・プライバシーポリシーの作成(必須とのことです)
・記事作成(50記事は必要との記事を見かけた)
・問い合わせフォームの作成(あったほうがいいらしい)
・ブログの構成を編集(見やすくしたほうがいいらしい)

そして上記をブログに取り入れて、でも申請結果は来ず。
何かしらが足りないんだと思い、思い切って待機3ヶ月を迎える時にアドセンス審査状況問い合わせフォーム から問い合わせをしてみました。

待ってるのですが・・・なんて、こんな問い合わせグーグルの人に申し訳なくて。でも、自分では解決できそうもなく・・・。送るのにはかなり勇気が入りました。

しかし、返事は来てません!

そしてアドセンスのヘルプフォームへも質問して、アドバイスをいただきました。
bloggerでアドセンス申請3ヶ月待ち

アドバイスをいただき、恥ずかしながらラベルが何か分かってなくてインスタグラムの#みたいな感覚かと思っており、まー整理整頓できておらず、そちらを修正。

しかし通知来ず。

2017年7月 なんとなーくいろんな人のアドセンスに関するブログめぐりをしていたところ、クリックを誘導するようなアカウントの人がコメントすることで、せっかく手に入れたアドセンスのアカウントが停止になってしまったとの記事を見つけました。(だからコメント欄は承認制にすべし!との教訓)

え・・・・・もしや・・・



私はブログ村のランキングに参加しているので、そのバナーと定型文を誘導するような書き方をしていたのですーーーーーー!!!!

知らなかったよ。。。応援して欲しいって気持ちだったのに・・・

そして、それを書き換えたのと、アドセンスのアカウントにある個人設定で、代表者名を記入していなかったのでそれを入力したのが数日前。

そして本日合格のお知らせ。

bloggerを始めた時に、アドセンスを始めるには6ヶ月ブログを保持していることが必要であると記載されていました。
もうすぐ6ヶ月になりそうなので、それも含まれているのかもしれません。

ブログのランキングに参加されている方は、その文面を再度チェックしてみてください。

少しでもお役に立てれたら嬉しいです。
あまりbloggerからアドセンス申請したよ!って方のブログを発見できなかったので、同じような方がいれば答えられる質問にはお答えします。

やっとスタートラインに立つことができたので、これから頑張ろうと思います。
読んでいただきありがとうございました!





4 件のコメント:

  1. 僕も今年の2月か3月くらいにBloggerで収益のところのボタンが押せるようになったのですが、AdSenseにサイトをリンクする作業をしていますと表示され続けてもう4ヶ月くらいはそのままですが、この記事をみて励まされたというか、自分だけではないんだと知ることができました。ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. Bloggerからの申請は少しスローだと何かで見ました。もうそろそろいいお返事が来るといいですね:)

      削除
  2. 50記事を書いたところでストップしていたのですが、3日前にようやく僕のブログでもAdSenseが接続されました。
    あなたの記事のおかげです。

    返信削除

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...