好きだからする質問ってあるよね


公園からの帰り道、彼と明日地球が終わるなら何を食べる?

と質問すると

朝は彼のお母さんが作るパンケーキ、デザートにフルーツを食べて

昼はお父さんの作る韓国の辛いスープ

夜はsurf turf(ステーキとロブスター)


むむむ・・・

作る予定なんて全然ないけど、どんなものが好きかなー、彼の好きなものを作る練習でもしよっかなーと思ったのですが、まぁ難しい。


お母さんの作るパンケーキなんてどんなのか分からないし、
(甘いとか卵とかに合わせてプレーンな感じとか)


お父さんの作る韓国の辛いスープとか絶対カナダアレンジされてるし
(お父さんはイギリス人だけど、カナダに移民。お仕事の関係で世界各国行っていて韓国で食べて美味しかったからレシピを教わったらしい)


まずカナダ人辛いもの全然食べれないじゃんよー!

(インド料理屋でバイトしてた時、スパイス抜きにしてと言われたけどカレーって全部スパイスなんですけど・・・そして辛くないように作ってもらったけど辛い!という不満言われること多かった。私には一切辛い刺激は受けなかったけどね。)


ステーキとロブスターを上手に焼くことを練習したらいいのか。それとサイドディッシュでサラダ作りの練習?むむむ・・・

Bは卵が大好きなのです。ラーメンの上に乗っている、半熟の味玉とか!
なので私は味玉作り、半熟卵作りには自信があります。
ゆで卵を秒で剥けるようになり、高コレステロールになりそうだけどBがご飯を食べに来る時とかは6個くらい使って卵料理多めにしてました。


ベジ(野菜)で1番好きなのはニンジン(B)
思わず吹き出して笑ったけど、Bの答えがすごい可愛くて今でも覚えてる


Bは高カロリー好きだし、日本の食事文化にも理解があるので(鯖の味噌煮も好き)食の好みも合っていたし、なんでも食べるので困ったことはなかったのです。


Bはすぐおなかすいたー!なんか食べよー!って感じだけど、彼が食べるところとか食べ物の話をすることがなく、誘われることもなく。


いつものんびり喋って散歩してなので(language exchangeとは勉強するもの)、彼は本当に何か食べているのだろうか(細めだし)と余計な心配をしていました。


ここで、彼の好みの食べ物を聞いていたにも関わらず、後に私は彼がベジタリアンなのではないか!?!?!?!?(カナダでベジは多い)
と言う疑問もあり頭を悩ますのです。

ベジタリアンなの?と言う質問が失礼に値する可能性があって、聞くに聞けなかった。

宗教持ってるかとかも聞いてはいけない質問。
結婚してるの?とか彼氏いるのかとかも聞いてはいけない。
もちろん年齢もだし、日本じゃ挨拶というか話すことがなくてとりあえず聞く質問ぐらい軽いものだけど、カナダでは違うみたいー


語学学校に通っている時、カナダ人の先生がアジア人はカナダの人にとっては無礼な質問をする文化があるから気をつけるように!と自己紹介するくらいの初期段階で警告したので、とても印象的だった。



好きな食べ物何?って聞く相手って、だいたいその人に気があるからする質問だと思うのです。
なので、好きな食べ物を聞かれると もしかして私に気があるのか!?と簡単にドキドキしますね。
 (彼には私から聞くまで何も聞かれなかったけど)







読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...