相手と一緒にいる時の自分は好き?嫌い?


公園にて彼と私と、話しかけてきたおじさんの3人でしばしトーク。
なんでもおじさんの息子さんは東京でDJをされているそうで、とても日本が大好きだ!と言ってくれました(行ったことはないらしいけど笑)

そして、facebookしてるなら今息子に元気かメッセージしてくれよ!という・・・
最初私の聞き取りが変だったのかなと思ってましたが、


彼「あー、きっと今日本は朝だし、息子さんに迷惑じゃないかな?急にメッセージがきても困るだろうしね。

おじ「朝か。じゃあ仕方ないな。息子はすごい有名なDJなんだ!また後でお父さんに会ったよってメールしといてよ!これさっき採ったトマトなんだけどあげるよ。じゃーねー!」

と文にしたら簡単ですが、息子へ連絡してみてよ!ってやりとりが何回も続きました。
おじさんの相手を20分くらいしてました。
そしてミニトマト2つずつもらった私たち。そしてすぐ食べる彼。おいしいよーありがとー!と笑顔ですぐ言う彼がすごく素敵だなと思いました。


私は水で洗う場所を探してた(めっちゃ日本人)

彼のおじさんへの優しい対応もまた、彼に魅力を感じた瞬間でした。



しかし、おじさんが去った後


彼「suuuuuuppper wierd tomato man!!!!!」(めっちゃ変なトマトおじさん!)

と彼自身も驚いていて、日本人からしてみればカナダ人って気さくでフレンドリーで誰にでも話しかけて仲良くーってイメージがあるけど、実際はそうでもないらしいです。


そう言われても、彼と一緒にいる時は必ず話しかけられます。
もちろん彼だけ。
Bといる時は車移動で、車内で話ししたりしていたので話しかけにくい状況ではあったのかもしれないです。


しかし、話しかけやすそうな人とかけにくいなーって人の違いは、その人の雰囲気とか表情とかだと思うのです。

きっと彼の柔らかい印象が人を引きつけてるんだなと思いました。
好きだからという色眼鏡抜きにして、自然にそうやってできている人って素敵だなと思うのです。

好きな人といる時、どうしても無理というか良く見せようと頑張ってしまう私ですが、彼の前でも頑張ってたけど、そんな自分が好きでした。

相手と一緒にいる時の自分は好きかどうか。これは結構大事です。

私この人のこと好きかな?と思った時に、この人と一緒にいる自分ってどうだっけ。と考えます。

結婚するかもと思っていた人 は、居酒屋に行って2人で6時間くらい喋ってる時にこの人のこと好きかなー。と考えたり、NYへ遊びにいった時も良く面倒見てくれて、好きかなー・・んー。と考えてました。

1回くらい試しにキスでもしてみるか?と聞いてみようかなと思ったこともあります。(実際は聞いてない)

その人といたら本当に楽しいし、リラックスできて言いたいことも言えるし、頼りにもなるし、尊敬もできて、嫌いなとこはなかったです。

でも、その人といる時の私はいつでも強がってたし、本当は一人じゃすっごく不安だし、心配だし怖いけど、全然平気!余裕!みたいになってました。
その人に女の子扱いされたくなかったのです。

本当はすっごい大事に扱ってもらいたいし、女の子扱いされるの大好きなのに。

誰と一緒にいるのが好きかじゃなくて、誰と一緒にいる時の自分が好きか。

私は彼と一緒にいる時の自分が好き。

Bと一緒にいる時は泣いて、辛くて、嫉妬深くて相手を信じられなくて疑ってばかりで。
そんな自分に疲れていたところもあります。

だからますます彼に惹かれる。


読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 外国の人って性欲は強いんですか?僕の個人的な考えではやりたくなったらやっちゃえ!って感じがします

    返信削除
  2. 日本人と同じだと思いますよー!ただ日本の女の子は建前でイヤって拒否する人もいるから、(本当にイヤで言ってる人もいるけど)チャンスで言えば日本よりは多いような・・しかし人によると思います。

    返信削除

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...