第2章スタート

2週間ほどでよりを戻した私たち。

私はBに集中しないようにプライベートを充実させようと思いました。
ワーホリビザが切れて、観光ビザに変わり帰国もあと数ヶ月。
したい事は残っていて、一人で観光に行くのもいいし自由でした。

そして残りわずかだけど、英語ももっと勉強しないと!英語の環境が嫌になっていて、離れていたけれど少しは勉強して帰らないと日本にはない環境を楽しまないと!と勉強に対する意欲も出ました。

バイト先の友達と丸一日一緒に遊んだり、帰国する語学学校の友達と遊んだり、Bと遊んだりヨガしたり。
予定を組んでみるけど、やっぱりいつもと変わらずでBの事を気にしたり。


そして、医療英語を学ぼうと医療英語の学校の試験を受けてみましたが
見事に落ちました。



なので医療英語は諦めて、話す事に重点を置いたところにしようと違う語学学校に入り、クラスの試験も無事にパスする事ができ(めっちゃ簡単。落ちる人いないと後で知る)
1ヶ月8回だけど、学校のクラスを取る事になりました!


学校の準備をしている間、Bとは週1−2くらいで変わらず会っていましたが、やっぱり英語ではなく日本語で話ししてしまい、Bの前で英語を話すのが恥ずかしいと感じるようになり話せなくなっていました。


英語で会話できる友達が欲しい。結局語学学校では、お互いが第2言語になるため間違ってるのか合ってるのかわからないまま雰囲気で会話しているところがありました。

ホームステイも最後の最後になって考えましたが、家の環境と立地がよくルームメイトにも恵まれていたためその考えはすぐになくなりました。

meetupのlanguage exchangeにもちょっとだけ行ってみましたが、人見知りの私にはハードルが高く5分もその場にいれませんでした。(友達についてったけど、すぐ買い物へ計画変更)

language exchangeのサイトをちらっと見て、すぐこの人いい人そうだなと思った人がいました。
登録した日も2日前で新しく、紹介文もlanguage exchangeの経験があり、最近パートナーが帰国したため募集しているとの内容。日本語も大学で専攻していて、英語を教えた経験もある。

年齢も同じだし、経験があるということは本当に勉強したい人だと思い私からメッセージを送り返事を待ちました。


ブログの初めの記事にある彼との出会いです。
時系列がおかしいですが、Bとの関係と彼との関係を交えて今後は更新していきます。
お付き合いいただけると嬉しいです。



読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しました。クリックお願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...