妊娠したかもと言ったら・・・

ずるいけど妊娠検査薬で陰性だったのを確認してからBへ妊娠したかもしれないことを話しました。
しかし偽陰性の可能性もあって、もしこの話をしたらBと連絡が取れなくなるかもしれないと思って、会うのは最後になることも覚悟していました。

いつものように食事をして、いつものように話をして、どのように切り出したらいいのか。
いつもの雰囲気になった時、
「生理が遅れてる」と伝えました。

Bは一瞬驚いたような表情だったけど、すごく冷静で
「どのくらい遅れてるの?」と。

それから、Bは検査をしたかを聞いたりいたって冷静でした。

「検査をしたら教えてね、nanamiの身体心配してる」

Bはその時どこまで考えていたのかは不明、もしかしたら何も考えられないほど内心はパニックだったのかも。
Bが動揺しているところは見たことがない。いつも平然。驚いたり、喜んだり感情の起伏がほとんどない。

再度1週間が経ち再検査して陰性。もう、陰性で良さそうだと思って安心した数日後、生理がきました。妊娠してなかった・・・
この時にはっきりしたのは、もし妊娠しててもBとの将来は考えられなかった。Bの浮気を疑ったり、信じれずに見張ったり、感情が爆発したりを繰り返すのは嫌でした。
Bとの恋愛を終わらせた方がいいなと思いました。
まずは、こうなったのは私のせいもあるけどBにも知ってほしい。私が不安で仕方なかったこと。

Bにテキストしました。「安心して、検査は陰性だった。生理もきた。」
「よかった、いつ会える?」
こんな時どう返事を返すのが正しいのか今でもわからないけど、私はBの返信がすごくすごく嫌だった。
もし私が妊娠したかも・・・と言ったらBはどうするつもりだったの?いつ会えるか聞いてきた?まず電話してほしかった。

私がこんな時はこうしてほしいって言わずにしてくれたら最高だけど、Bは言われるまで私が望むことはできない。私が言ったからBがしなきゃって思って私にするのとはまた違う。
私ばっかり不平不満をもらして、Bはヒステリックになった私の愚痴を聞き、同じ状況にならないように気をつける。

それは彼氏彼女の関係を崩さないための努力だろうけど、それが必要な関係はいい関係ではないように思えました。

今まで言いたいことを溜め込んで、何かをきっかけに感情を爆発させてた。結局自分が何が言いたくて、何をBに求めていたのかわからなくなることもあった。
今回は冷静に、落ち着いてどう考えているのか話そうと思いました。







読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しました。クリックお願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...