別れたら好きになる?

別れてからBのことを忘れよう!と前向きになる気持ちと、やっぱりBと一緒にいたい!と思う気持ちに揺れていました。

私たちは写真を一緒に撮ったりしてなくて、(Bは私の写真を撮るけど、私にBは撮らせてくれなかった)SNSでも繋がっていなくてBと別れたら本当にBがどうしてるのか全然わかりませんでした。

部屋にいるとBのことを考えてしまうし、バイトしてヨガに行ってルームメイトと喋って、とにかく考えないように家にいる時間を減らすようにしていました。

でも買い物に行けばBとのデートの時に着よう💕  と思ったり。
一緒によく行っていたアイスクリーム屋さんのインスタを見て新商品が出れば行きたいなーと思ったり。私のカナダライフはほぼBとの思い出ばかりだと気がつきました。
というか私が完全にB色に染まっていた気もする。
Bのよく行くお店に行き、よく行く公園に行き、Bの習慣の1つに私とのデートが入り・・・。

そして別れた後に申請していたビジタービザが郵送で家に届き、私はBと一緒にいるためにビザとったんだった。。。と思ったり。

ルームメイトには私はBに期待してたことが多くて、でもBはそれに応えられる人じゃなかったからうまくいかなかったんじゃないかと言われ、やり直したいならBに期待するのを辞めたほうがいいとアドバイスをもらいました。

Bは他の子と遊ぶのは辞められないし、その子たちが本当に友達でも私は信じられない。
私はBが他の女の子といる事が嫌だったけど、私も男友達の家に泊まりに行ったし、遊んだりしたわけで(Bは知らない)。

もしBが私が男友達の家に泊まりに行った事を知って、セックスしただろう!浮気だ!と攻められたら、本当に友達だってば!!!!!(怒)となる。(本当に何にもしてない)

さらにLINEの連絡を見て機嫌が悪くなったり、怒ったり。友達との旅行も男がいるんだろ!と疑われたりと私がしてきた事をBに置き換えると、ゾッとしました・・・

ごめん、B・・・私すごいめんどくさすぎる・・・><

私がしてきた事なのに、Bがかなり気の毒でした💀

私にとって1番大事なことがBと一緒に過ごすことで、他の事は気にせずBに優しくできるならやり直せるかな・・・と。

女友達がいない男なんてつまんない男だ!とか別れたらBを肯定してどんどん自分でBとやり直したい気持ちになっていきました。(本当に自分勝手な私)

私から別れを切り出したので、自分の中でBと順調な関係を築けるようにいくつか自分ルールを作りました。

*私から別れたいなんて言わない。
*感情をぶつけたりしない。
*女の子からの連絡を見ても何も言わない。
*女の子が車に乗った形跡を見つけても動じない。
*全てを信じて、受け流してみる。

Bとの恋愛で私は多くの事を学んで、私の恋愛で一番大切なのは信頼する事だと分かりました。
すぐ浮気や相手の心変わりを疑って、独り占めしたい意欲に駆られてBを質問攻めにしたり、駆け引きするような事をしてきました。
でも、そんな恋愛を私がするからBとうまくいかなかったのもあるかもしれないと思い、自分の中でも実験に近かったです。

このルールが私の恋愛のテーマ:信頼 を作れるものならば、これを念頭に今後も恋愛をしなくてはいけない=私の恋愛がうまくいく方法 となる。


あとは別れてから連絡がなくなってしまったBとどう連絡を取ろうかな・・・です。








読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しました。クリックお願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...