とりあえずやってみる勇気

彼と別れてから目標もなく仕事をこなし、単調な毎日で新しいアクションも起こせず。

再就職先も決められなくて、のんびり仕事をしていたから急性期の病棟での勤務なんて務まるのだろうか・・・と思うと、その前にどこか行きたいな。と思いました。



失恋旅    以来の海外一人旅!

ワクワクするけど、一人で海外は不安だらけです。
知らないことばっかりで全然うまくいかないし、誰かが代わりにしてくれることないから自分で行動していかないと楽しめないしね。


私の場合は、一人旅行で自信が持てるようになるかも。

計画通りにいかなくて残念な気持ちになることもあるけど、やり遂げた!って達成感を感じることが多いし気分転換にもなるし。


何か行動起こそうとする際、私は先のことを考えて不安で行動に移せなくて

さらに、なぜ行動できないんだとか優柔不断な自分がすごく嫌でどんどんネガティブ沼に浸かっていくタイプです。



今回も行きたい国はすぐ決まるけど、それからの
・飛行機のチケット
・滞在先
・アクティビティ
・移動手段

この主要4項目に不便な場所かも、空港からホテルまで行くのにぼったくりに会いそう・・・強盗にあったら・・盗まれたら・・・とかトラブルを考えていくと、だんだん

・なぜ旅行に行きたいの?
・旅行やめて、そのお金で欲しい家電とか服買ったら?


と旅行に行かない理由を探し始めるようになります。



実際に旅行に行かない理由を探し始めて準備が進まず2ヶ月くらい悩んでいました。

本当に無駄な時間だったと思います。




気分が乗らなくても行動してったらなんとなく気持ちがついてくる時ってないですか?


本読みたくないけど、とりあえず読みはじめたら集中したり


遊びに行く気分じゃなかったけど、お化粧したり髪整えて準備してったら外出るときには結構ルンルンだったり


本当にしたくないとか、気分が乗らない時は行動しても気持ちがついてきません。


2ヶ月どうしよー・・・と考えて何も進まなかったので、紙に書き出してから準備を進めていくと1日あれば全て準備できました。


飛行機と滞在先さえ決まれば楽しみになってきて、旅行を終えた今は行ってよかったなと思ってます。


自分が本当はどうしたいのかは考えてたら分からなくて、実際行動していかないと自分がしたいことだったのかどうか分からないんだなと思いました。




とりあえずやってみて、自分がどう感じるか。考えるな、感じろ・・・と有名な映画のセリフでありますが、まさにそれだなと思いました。



後先考えて行動するのも大切だけど、考えすぎるのもよくないなーと思いました。


私の場合は悩んでても始まらないので、とりあえず動いてから決めていこうと思います。

これも最近やっと気づいたこと。
本当に何にも考えずに生きてたんだなと痛感してます。


自分の思考、行動って結構パターン化してる?
自分のことなのに、自分が分からない・・・


過去記事とか、手帳に記録したことを見返してると同じ内容でだらだら悩んでたりするし、記録することってめんどくさいけどいいなーと思いました。


文末が思いました、思いますばっかりで直したけど、文章作るの難しい。

この記事を書くのにかれこれ3時間くらいPCと向き合ってます。

書いては直してってしてるとだんだん書きたいことってなんだっけ?ってなってきます。

完全なる迷子。


しかしとりあえず思ったことを打ち込んでみました。
とりあえずやってみる勇気です。

私の文章めちゃくちゃなのに読んでくれる方がいて、本当に嬉しいです。


読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...