聞く勇気が大事!

いつもの私なら、会う約束忘れてるんだなー。私だけ楽しみにしてたんだなー。あーあ。と学校が終わったら家に帰っていたと思います。

しかし、もう2ヶ月しかないというのに学校帰りにどっか一緒に行く新しい友達もいないではないか!ダメならダメで聞くだけ聞いてみよう!とやけにポジティブな私が顔をだし、彼に連絡をすることに(もちろんLINE)

「今日会う約束してたけど、予定はどう?」 ドキドキ・・・
これだけを授業が再開する前に送り、あとはカバンにしまって気にせず忘れたふり。
しかしちょっとでも携帯が動いた感じがするとちらっとカバンを覗いてみたり、授業そっちのけで注意力散饅でした。

会ったことないからすごく楽しみで、だけどすごく緊張するしそわそわしっぱなし。
彼から「もちろん大丈夫。4時?」と返事がきて一安心。
駅近のカフェで4時にしよう!と返信すると「実は5時の方が都合がいい」とのこと。

じゃあなぜ4時って聞いたの!?WHY!?!?!?!?

訳わからんこいつ。と思って、私のドキドキしていた気持ちは一気になくなりました。笑

そして彼との待ち合わせまで2時間半くらい時間を持て余す私。
ぷらぷら買い物してみるけど時間が立たず、1時間前にはカフェに入っていました。
そしてドリンクをオーダーして座って宿題。
周りのテーブルには男女3人で座って宿題している韓国人。
ビザ申請について喋ってるであろう中国人のおじさま、おばさまたち。
大学生っぽい人たち。タトゥーだらけの若者。髪がピンクだったり青だったりカラフルで、服装もみんなバラバラ。露出が高いのは共通。
日本と違うなーと改めて道行く人たちを見ていました。

そろそろ5時になるけど、きっとカナダ人だし遅れてくるだろうなーと思ってのんびり思ってました。15分も遅れてきたら絶対に帰ってやろう!と思いながら。

すると彼から5時になる前に「着いたよ!どこ?」とLINEが。(彼は私の顔を知らない)

私はきっと外にいるんだろうと入り口方向を見ると、目の前にキラキラした人が。

え・・HEY! あー・・・nanami?✨


まじか!アイコンと違うじゃんか!緊張するわー!!!!!(心の声)

緊張の原因は彼の顔が綺麗すぎた点と、私はてっきりアラブ系カナダ人だと思っていたのに白人でびっくりした点です。
ていうか、写真映りめっちゃ悪っ!!

絶対アイコン変えた方がいいけど、まだ言えてない・・・
カナダではその映りの方がセクシーだったりするんだろうか・・・。




読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しました。クリックお願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...