カナダ人彼氏との映画デート

日本だと毎週レディースデーとか毎月1日は映画の日で1000円で映画が観れますが、カナダでは毎週火曜日が映画の日です!!

8ドルくらいで映画が観れる!(日本円で700円くらい!)
しかも、男女、時間関係なく!
しかし3Dとか、スクリーン多いやつ(サイドスクリーンも使うやつ)は11ドルくらいとか少し値段が上がります。

私とBは映画を観るなら火曜日で、月に1回ペースで観に行ってました。
映画デートはnanamiと僕の定番だね!と言ったBがすごく好きでした。

私は事実は知らないけど、Bはきっと他の女の子とも映画デートはしているだろうと思っていて、でも一番映画に行っているのは私なんだと嬉しかったのです。

しかし、問題が・・・・。
Bと私の映画の好みが合わない。

彼氏と映画なんて高校生以来。
男友達との映画を観に行ったりもしてないです。(日本では)
映画=初デート  みたいな感覚が私には強いけど、今でもそうなのかな

今までは私が観たい映画があって、Bを誘ったらチケットをネットで買っておいてくれたりしたけど、恋愛系とかアリスとかのアニメ実写とかは興味がないのか違うやつにしようと言われたこともありました。

恋愛系とかアニメのような子供向けのものって、英語が少ししか聞き取れない私でも
50%くらいは予測したり英語が聞き取れたり、雰囲気で読み取ったりで楽しめるのです!

しかし、Bの選択するコメディとかアクションとかのはさっぱり。
コメディに至っては、説明されても何が面白いんだか分かりません。
笑いの感覚が違いました。
star treckという宇宙のお話を観たときは、シリーズ物だしさっぱり。
hanger gameもシリーズ物で出だしから誰かが入院してて暴れてて、精神疾患系のお話かなと思ったくらいです。

で、帰ってネタバレを検索して内容を理解するという・・・。


スティーブジョブズを観に行った時、Bはアップルのお話だから面白いし分かるよ!と言われましたが、私は1割も理解してないと思います。本当にさっぱりだった。
くそつまらなすぎて、ネタバレの検索もしませんでした。
その後Bが解説をしてたけど、へー。つまんねー。って感じでした(最悪な態度)

英語わからない不利な状態なのにも関わらず、果敢にハイレベルな映画に挑戦できたのはBのおかげです。

今振り返ってみたら、私が観たい!って言った映画はBと観に行ってない!笑

観たかったインターンは観たいって言い続けてるうちに上映期限が迫って、他の男と観に行ったし、アリスはチケット売り切れてて違う映画を観たし。
how to be singleは観たいって言ったけど話が進まないから、また違う男と観て。
bad momsやme before youとかも流れた気がする。そして一人で観たような・・・。

映画は火曜日がお得だけど、映画館でのドリンクが同じくらいの値段だし、ポップコーンなどのお菓子も10ドル超えだったりします。高いー!



読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しました。クリックお願いします。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...