女一人旅⑩バリ、ングラライ空港からクアラルンプールへ!マリンドエアの機内食が美味しくてびっくり

バリのデンパサール付近にあるングラライ空港。


私の滞在してるスミニャクエリアからブルーバードタクシーを使って、30分ほど。

ブルーバードはどこでも走ってるので、ブルーバードを見つけて乗り込もうと思ってたのですがホテルの人が呼んでくれました。


だいたい7万ルピア(560円くらい)と事前に料金もホテルの人に教えてもらって、呼んでもらうことに。


私の所持金は12万ルピアで、足りるだろうけどちょっと不安でした。


タクシーで空港まで入るのにお金がかかるようで、その費用も含め結局8万ルピアで着きました。


運転手さんお釣り持ってないと言われたので、結局10万ルピアで空港まででしたが・・・・それでもブルーバードは安いのでオススメです。



空港で時間があったので、残りのお金とカードを使って朝食。
外貨余らせたくない人は、空港だとカードと併用できるので小さい小銭もすべて使い切れるチャンス!


今までワルン価格だったので、空港の数倍の価格に驚き!
味もワルンの方がおいしいような・・・。


イグラライ空港にはたくさんの胡蝶蘭が!

とっても綺麗で癒されました・・・😻♡

しりとりって「ん」がついたら負けだけど、なんでだろう。ングラライ空港っていけるじゃんね、もしや1回負けを逃れられるキラーワードなのではないだろうか!と思ったけど・・


「ん」だけ子音(k,s,t,n,h,m,y,r,w)と母音(あいうえお)で構成されていないからという理由があるみたいで、私は知らなかった。

んから始まる言葉がほぼないからっていうのも理由に上がってました。

知らんこと多いな。


とか考えてるけど、一人旅してる人ってどんなこと考えてますか?


今回バリからクアラルンプールへはマリンドエア!
LCCのように格安なのにも関わらず、無料受託手荷物ありで機内の飲食サービスも込み!

機内食はインドカレーっぽい感じで、私は好みの味でした。

だいたい片道7千円くらいでバリからクアラルンプールに行けました!安いー!


クアラルンプール空港からはバス案内表示に沿ってバス乗り場へ。
たくさんのバス会社のチケットカウンターがあるので、どこで買えばいいんだ・・・!


と思ったのですが、空港から市内に出るバスが多いみたいでどこでもokの様子。

10リンギット(約300円)


公共の乗り物だと、鉄道もあるけど5倍の価格なのと荷物をずっと持って置かなきゃいけないし、バスの一択。

タクシーやUberは渋滞で料金ガンガン上がるので、安く済ませたいならバス!


私が利用した夕方時のバスは人がいっぱいになったら出発するようなスタイルでした。

チケット持ってれば運転手さんの方からシティ?こっち!みたいに声をかけてくれ、荷物も預かってくれてスムーズ&快適!


難点なのは、クアラルンプール市内に近づくに連れて道路の渋滞がひどく、全然進まない。
1時間を目安にしていましたが、セントラル駅まで1時間半くらいかかりました。


そこから電車に乗り換え、駅近の宿へ

今回の宿は BIG M hotel 

駅近で、人通りがあって観光にも便利な場所。

路線も複数あるので、行きたいところに行きやすい! 最高!

ホテルの入り口はマクドナルドの横にあって小さいけど、警備の人がいるし常にロックがかかっているので不審者は入れなくなっていて安心。



Booking.com


お部屋はシンプルで清潔。問題なし!

屋上からは近くのモスク、川沿いの綺麗な景色が見られます。


屋上フロアはコーヒーとかトースター、電子レンジなどちょっとしたキッチンコーナーがあって、雰囲気はカフェっぽい感じ。

私が行った時は、1人の男性がお食事してました。

私は屋外エリアで、この景色を見ながら買ってきたビールを飲んで家族に電話しました。

wifiもサクサクだったし、またクアラルンプールに宿泊する機会があればここかなー!

ちなみに駅からホテルまでのちょっとした距離でクアラルンプールのタワーも見れます。


タワー左横にちらっと見える白い光の建物は、有名なツインタワー!

屋上からは他の建物のせいか、方向の違いで見えなかったのですが、駅からホテルまでの3分でこんな景色が見えるので、わざわざ夜に一人で出かける必要もなく楽しむことができました。


次はクアラルンプール観光!



読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...