女一人旅(13)マラッカで発見したかわいい雑貨屋さんとマレーシアの靴ブランドVINCCI

マレーシアは日中とてつもなく暑いので、外を何時間も出歩くなんて辛かった私。

マラッカ中心部はショッピングモールがあり、少し離れたところには日本でお馴染みのAEONがあります。


マレーシアに行くならぜひ行ってほしい雑貨屋さんというか、ホームセンター?を見つけました!
かわいいし、安くて発狂しました!
2時間は店内をうろついてましたよ・・・楽しすぎた!

その名も KAISON !!!!!!!!!


宿泊していたモダンケープからは少し距離がありますが、平坦な道のりなので特に苦ではないと思います。



kaisonは商品数が多いのと、毎日新しい商品が入っているのか翌日行ったら違う商品を店員さんが並べていたりして、どんどん欲しいものが増えていくサイクルに陥ります。

そして連日kaisonまでパトロール。
お店のインスタで新しい商品を確認することもできますが、店舗にすでにある商品がアップされることもしばしばありです。




最近のインスタからだとこんな感じで、値段に驚きませんか?

右下のバケツバッグなんて500円くらいですよ・・・・・!!!!


棚いっぱいに商品が並べられていて、欲しいものがいっぱいあったのですがkaisonで購入したクッションカバーたち。 1つ300円しないくらいで、生地感で値段はバラバラ。

写真を飾るものも350円くらいでかわいい! カードかわいい!



他にも小さいカバンや鏡、ノートやカードなどの文具類を買いました。いい買い物だった・・・!

他にも、いろんな種類が!
欲しいけど買えなかった写真のものと、ガラスのボトル。

プラスチック製のボトルは日本でもかわいいものが売っていますが、匂いが残るので私はガラスのボトルが好きです。

こちらも200円くらいで売っていて、何種類も置いてありました。最後まで悩んだけど、帰国までに割る可能性があったので見送りました・・・。



あーかわいい。



そして、マレーシアの女性に人気のVINCCIという靴のお店へ!
マレーシアブランドだし、かわいいデザインものもあればベーシックなものまで揃っていて、値段も1000円くらいからあります。



これすごく可愛かったけど、サイズがなくて買えず・・・・・悲しいいいい。。。

ちなみに左右でスパンコールのポイント部分が違うのです。Vとなんだったかな・・

カバンも置いてあって、どれも可愛かったです。

こんな感じでマラッカ市内観光と、後半はお買い物であっという間に時間は過ぎ、帰り道はお買い物の満足と景色の綺麗さと、夕食に出かける楽しさでルンルンでした。

 人も少なくて、涼しい。



次回はマラッカからシンガポールへバス移動の巻!


読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...