女一人旅(17)お土産リストと安くて美味しいシンガポールの肉まん!

<シンガポールのお土産で美味しかったもの一覧>

買いたいものいっぱいあって、あれこれ買いましたが・・・その中でも美味しくてオススメできる4点を紹介します!


*ラクサのインスタント


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
プリマ・テイスト ラクサラーメン 185g
価格:354円(税込、送料別) (2019/3/31時点)

アメリカのインスタントラーメン好きが集まるサイトで1位に選ばれた、世界一のインスタントラーメンです。

シンガポールでは4袋セットで$10(約800円)前後でスーパーに売られています!

麺と別にアルミパウチに入ったペースト状のものと、ココナッツの香りがするパウダーの2袋が入っていて、麺も日本のインスタントラーメンに比べたら量が多くて1食でしっかり満足!


*中国の有名ラー油



この商品は、カナダにいる時に美味しいとオススメされたのがきっかけで、中国人は大好きらしい。

カナダ人の当時の彼もこのラー油は大好きでした。カナダではアジア系スーパーで購入できます!(T&Tとか)


シンガポールはスーパーならどこでも売ってます。$4くらいだったかなと思います。

少し塩辛い煮豆みたいなものがゴロゴロ入っていて、ピリッとします。

ラクサのインスタントラーメンにこのラー油を最後たらーっとかけて食べるととっても美味しかったです👍


*トリュフ味のポテトチップス



これは125gが$7くらいでスーパーで購入しました。

楽天では40gのものが購入できるみたいです。

原産国スペイン!だから高いんだー!!!

シンガポールだと思ってました。。。。お土産の定番みたいだし


他にもキャビア味、生ハム味みたいなものがありました!

どれも美味しかったです!でも、ポテトチップスで$20以上も出す必要ないなっていうのが今の気持ち。

なので、トリュフ味だけくらいがちょうどいいと思いますー!


*カヤジャム



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
ラッフルズホテル カヤジャム【輸入食品】
価格:1560円(税込、送料別) (2019/3/31時点)


カヤジャムはココナッツミルク、砂糖、卵でできているようで、とーてもココナッツのいい香りがします。

ミルク餡のココナッツ風みたいな感じで、とってもお気に入りです。

私の行ったスーパーではラッフルズホテルのものは置いてなかったので、ラッフルズホテルで購入しました。

ちょうど行ってみたいカヤトーストで有名なYY Kafei dian

発音わからないので、私はワイワイカフェと呼んでましたが、

地下鉄のCity hall stationとワイカフェの間にラッフルズホテルがあります。





ワイワイカフェはトーストが大きいので、カヤジャムの味がしっかりわかるものではなかったですが、美味しかったです。
厚切りトースト。

ちなみにカウンターでオーダーするシステムで、ローカルの人たちばかりで入るの勇気がいりました。


スーパーにもカヤジャムは売っていて、$2のものでも十分な美味しさです!


楽天便利すぎじゃない?なんでも手に入るじゃん。




<番外編:美味しすぎて通った肉まんのお店>


お土産で日本に持って帰りたいほど、はまりにはまって朝昼夕でもいいくらいのお店。

人が多くて写真がきちんと撮れていませんが・・・


時間なのか日によってなのかわかりませんが、置いてあるものと置いてないものがあって、注文前に商品名と食べたいものがあっているかの確認が必要なお店。

写真付きの下にあるものが、同じものじゃない時が多々あります。




この上の写真のやつオーダーするとき、ビスケットウィズミートアンドベジって言ったら、ベジしかないって言われて「え?」ってなりました。

ミートアンドベジ は ミート か ベジ らしいです。

で、ミート今ないってこと!

左の中身真っ黒なブリトーみたいなのも食べてみたかったけど、kelp(昆布?)って微妙じゃない? ひじきかな?


そして、上のビスケットと同じく毎回あれば買っていたのがこちらの肉まん。

蒸してないのに、モッチモチの生地に肉餡ギッッッッッッシリです。




何回火傷したことか!

火傷しても美味しいから絶対食べちゃう、この肉まんとビスケットのやつ。


Potato cake みたいな名前の粗々しいハッシュドポテトも最高に美味しいです。

ハズレなし!なんでも美味しい!

食べれる場所がないので、私は駅前の広場で食べるか(朝食か昼食なら)夕食にする場合は持ち帰りで。

店員さんがキビキビと働いていらっしゃるので、並んでいる人がいてもそんなに待ちません。

常に3−4人くらいの列はあるなと言う印象です。

これは、Tampins駅のテイクアウトのお店の並びにあります。

Tampinsはショッピングモールもあるし、中心部から離れているので日本人いないし地域住民に根付いたホーカーズがあったり、スーパーがあったり観光客がいない場所で私は好きです。


行ってみてねー!



読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...