彼が日本にやってきた!彼と過ごす2週間 1日目:youは何しに日本へがいた!到着から沖縄へ

彼が日本にやってくるのはクリスマス前。
彼の住むバンクーバーは連日大雪で、飛行機も遅延したり欠航になっている便もある様子で2人して天気であることを祈って、毎日のように天気予報をチェックして一喜一憂。

YVR(バンクーバー国際空港)のwebサイトから運行状況も確認できるので、合わせて確認していました。


出発当日はバンクーバーは少しの雪で、天気はまずまず。
彼はお昼3時くらいのフライトなのに朝9時にはすでに家を出て空港に向かい、スムーズに到着したため空港で5時間くらい待機。


飛行機は遅延なく出発しそう!じゃあ、空港で!と言う連絡が最後でした。


彼の飛行機をフライトレーダーと言う飛行機の現在地を知ることができるアプリを使って、彼の飛行機を定期的に監視


途中中国系の飛行機が彼の乗った飛行機を抜かして行ったので、そんなことある!?と見てて面白かったです。


私は地方住みなので、成田空港まで飛行機で飛んで5時間ほど彼の到着を空港で待ってました。

その間にNetflixでドラマや映画を見たり、彼の飛行機の現在地を確認したり。
(後で話すと彼にストーカーと言われた)


彼の飛行機の到着ターミナルとか出口はどこからとか確認しつつ、彼に久しぶりに会うので何を話そうかとかドキドキしながら待ってるとあっという間でした。



ターミナル2は国際線なので、『youは何しに日本へ』のTVスタッフの方を2組程見かけました。
よく番組を見ているので、取材している姿を見ることができて嬉しかったです(田舎者)



そして、彼の飛行機が到着した様子で入国審査とか荷物受け取りとかで30分後程して出口から彼が出てきました。


お互い見落としたりしてすれ違ったりしないかなと不安だったのですが、私はすぐ彼を見つけられました。
どんなに人混みでも彼だけ見えました。



会いたかったよー😭😭😭とハグしてキスして💏💏


と想像してましたが、現実はすごくあっさり。

すごくあっさりとした再会。

お疲れ!
さ!飛行機乗るのにターミナル移動しなきゃいけないから!あと1時間半切ってるから!


と今回は私が旅中しっかりしないといけないので、ハグもキスもなし


彼も予定を分かっていたので、サクッと私の肩を抱いてlet'goと足早にターミナル1行きのバスを目指してせかせか歩いていました。


何か近くに気配を感じたので振り向くと、youは何しにのスタッフさんが!!


お互い あ!・・・😀って感じになったのだけ覚えてます。

時間さえあれば立ち止まりたかった・・・ううう

サササーっとやや小走りで到着ロビー出口からバスに乗り込み、ターミナル1へ着くまでの数分やっと彼としっかり顔を合わせてフライトがどうだったかとか、彼のすごく忙しすぎた日常の話をすることができました。


タイムリーに話ができること、目の前で動いている彼、同じ空間にいられることが幸せでした。


約3ヶ月前、彼と最後に会った別れ際、彼は私の方を振り向かなかったし私ばかり好きできっともう会うことはないんだろうと思っていたのに・・・


久しぶりに会うけど、毎日連絡取り合っていたのでそこまで盛り上がる話もなく、でも沈黙になっても気まずさはなく。


2人でいるとあっという間に飛行機に乗って沖縄へ。
予約しておいたタクシーに乗り海沿いのマンションへ到着、2LDKで部屋は別々にし長いフライトで疲れた彼は即就寝。


私は徹夜でパッキングしたのに日頃の昼夜逆転生活が染み付いており寝られず。


これにて初日終了ー



読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...