彼が日本にやってきた!彼と過ごす2週間 沖縄篇 5日目6日目 青の洞窟とシュノーケル 万座毛

だんだんと時差ぼけもよくなってきた彼だけど、相変わらずの早寝。


朝型で規則正しい生活とストレスなく(多分)休日を楽しめているため、背中の肌荒れもよくなってました。

沖縄に来てから、ずっと青の洞窟に行きたかったのとシュノーケルをしたいなと考えていたのですが、連日波が高くて青の洞窟には案内できませんとお店の人に断られていました。

5日目も電話で確認するも案内できませんーと言われ、2人で家周辺を散歩したりNetflixでアニメ見たりしました。

2人ではまったのは斎木楠雄の災難


面白くて1日で一気見でした。カナダ人にも伝わる面白さ!

所々時事ネタが挟まると彼は分からず、私が爆笑でしたが字幕で解説があったため楽しめた様子。


海堂くんと言う中二病を患わせた子が最高すぎて、真似したり

ジャッジメントナイツオブサンダー!が我々の中で大流行りでした。


2人の間だけで笑えるものが増えて嬉しかったです。
他の人に言っても笑ってもらえないけど、2人の間だと大笑いみたいなね。


そんなこんなで、翌日はダメ元で電話すると青の洞窟案内できますよ!とのことで、急いでレンタカー屋さんへ連絡。


再び1台しか空いてませんということで、お馴染みのクラシックな車でピューンと青の洞窟周囲にあるお店へ行き、いざ海へ!



今週はずっと青の洞窟に入れなかったらしく、この日は快晴で28度と気温もかなり高めでした。

海に入ってちょうど良いくらい。暖かいー沖縄!同じ日本なのか!?


洞窟内まであっという間で、シュノーケルも洞窟でてからすぐのところだったので全てがあっという間に終わりました。


2人で体感を共有できるものだったので、行けてよかったなと思いました。

そして、帰りに万座毛でサンセットを見て彼の希望でラーメンを食べて帰るコース。


しかし、前回は1日車を借りれたのですが今回は年末の休みに入るため閉店の19時には返却してくださいと言われていたため、そのことを考えながら行動していました。


しかし、グーグル先生にナビをお願いしていたのですが私が道間違えたりすごい細い道を案内されたりで、時間のロスがあり19時ちょうどに返却のためお店に到着。


急いで車内を点検して、彼に荷物詰めさせてその間に私がキーを返しにレンタカーの受付に行くとなぜかビールの匂いが。


・・・・・・え!?



私のカバンの中に彼が飲んだ缶ビールの空き缶が3本くらい入っていました。


おいー!自分のに入れろやー!飲酒運転だと思われたらどうすんの!?


と最初はカバンにゴミを入れられてイラッとしたのですが、彼は急いでたから全然気にしてなかったーと。



彼も私も大笑いだったのですが、これも2人だけで笑える話。





読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...