ドタキャンって死語ですか

彼は学校の第1週が始まり、初めての土日休み。

金曜は夜遅くまで飲んだりしたそうで、土曜日はかなり酔っ払ったご様子。


土曜日に私が行きたがっていたlight house parkと言う灯台が見える公園に行く予定でした。


Bに2ヶ月くらいずっと

light house parkに行きたいよー!連れてってよー!

と言っていたけど、



Bは
そうだねー、でも特に何もないでしょ、遠いし。

とかなり否定的な反応で・・

それでもめげずに行こうよ!

と誘っていました。でも予定は決まらず、もう一人で行こうかなとも思っていましたが彼に

light house park行ってみたいなー!でも遠いからね。いつもみたいにのんびりカフェでおしゃべりしよう!

と控えめにアピールしたところ、即OK!

土曜日とかどう?とすぐ返事がきて、予定も決まり行動が早い彼にキュン!ときました!

嬉しい!


しかーし、文のはじめに戻りますが彼の二日酔い・・・


昼過ぎに彼から連絡がきて、二日酔いだよー飲みすぎたよー


この時、彼といる時の私は自分に自身がなかったのですごくショックでした。

本当は行きたくないのに嘘をついてるんではないか。とか


実際はそんなことなくて本当に二日酔いだったらしく、

明日だったら大丈夫だと思うんだけど、明日はダメ?本当にごめんねー。

と、次の予定を示唆してくれるのであれば、きっと私が嫌いとかではないのであろうと思い、彼と日曜日に会うことにしました。



私は急に予定を変えられるのが本当に嫌いで、できない約束はしないタイプ。

なので、社交辞令も真に受けるし、社交辞令は言えない人です。


Bも急に予定は変えないタイプ。予定は必ず守る。しかし遅れることが多い。そして待つのが嫌い。嘘つくことが多い。


彼は口約束が多い。予定がよく変わる。嘘はつけそうにない。

いろんなパターンがありますが、日本人と変わりません。

私の周りでよくあるのは


基本的に、女友達の私よく食べるよ!っていうのは信じない
(そう言って私より全然食べない。今まで1人だけよく食べるって言って本当だった子がいるけど、お互いに本当によく食べる!と認め合い、それから仲良くなった笑)

そして同性の友達に連絡がルーズな人は、異性絡みだとすぐ連絡がくる
(女子会しようには2日後に返信だけど、飲み会するらしいよーは秒で返ってくる)


きっとこれを読んでくれている方の周りにも当てはまる人がいるはず。


ドタキャンって書いてたけど、最近使う人はいるのでしょうか。
若い子は知っているのだろうか・・・

めっちゃ、やばいとかとか未だに使ってしまうけど、これを使ってるのはアラサー周辺だと知ってすごくショックを受けています。

一体今は何と表現しているのか・・


読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...