マレーシア人にナンパされて怖かった話

日曜日になり、予定していたlight house parkへ彼と行くことに。

彼が次の日からまた学校で、予習復習しなくちゃいけないから早めに家に帰って勉強したいとのことで、シティーセンターと言う中心部の駅で12時に待ち合わせになりました。


light house parkはハイキングまではいかないけど、森の中を歩くのでお腹も空くだろうと思いお気に入りのパン屋さんへ。

light house park サイト

お気に入りのパン屋さん beaucoupbakery

ここのクロワッサンはバンクーバーで1番人気を獲得したらしく、本当に人気です。
駅から離れているので、電車+バスで歩いて5分くらいです。


彼にドリンクとオススメのクロワッサンとクイニーアマン、パンオショコラを準備して一緒に海を見ながら休憩の時に食べよう!とワクワクしていました。

リュックからでも匂うクロワッサンのバターの匂い・・・♥

早く食べたいなーと思い彼を待ちます。
しかし、私はパン屋さんで時間を取ると思ったので、早めに行動したために待ち合わせ時間よりもかなり早くに着きました。

周辺をちょっとブラブラして、でも暑いのでクーラーの効いたモール内で彼を待つ。


しかし彼が来ないので連絡すると、今向かってるけど病院実習の実習着を買わないといけないからolympic village駅にいるとのこと。(パン屋行く時の最寄駅)


早く言ってくれや・・と思ったけど、まぁいつもはだいたい時間通りに来る人だししょうがないね。と待つことに。


しかし、全然来ません。
気づいたら待ち合わせ時間から1時間経過。


もう帰ってしまおうかと、彼にあとどれくらいか聞いたりするも返事なく。
とりあえずもう少し待つことに。
ソファーに座って待ちぼうけな感じ。


すると、
「hey! さっきからここに座ってるけど、何してるの?可愛いから声かけてみようと思って。誰かと待ち合わせ?こっちでは学生でもしてるの?それともこっちの人?僕はマレーシア人なんだけど、生まれはカナダで今から友達とランチでも行こうかって話してるんだけど、一緒にどう?飲みに行く?今日の夜は空いてるの?」

などなどブワーーーーーーーーーっと一気に喋られ、(しかも無表情

どの質問から一体答えたらいいのか(しかも無表情なのも怖かった)

「あ・・・・・」


となっていると、「英語勉強中なの?」と聞かれ一つずつ答えていく私。
なんだか面接のようで、さらに独特な雰囲気にドキドキしていたのですが、人を待ってるから行きませんって言ってるのに


「飲みに行こうよ!すぐそこだからさ!友達も来るよ!」と。


すごく強引。「さ!ほら!」みたいな・・・


走って逃げる?それとも無視するか?と瞬間的に悩んだけど、どうにもできなかったので

「本当にごめんなさい。
 行きたくないです!」

と、しっかり断りました。
それが失礼だったのかなんなのか・・・

急に表情がこわばりチッ!と舌打ちしてどこかへ歩いて行きました。怖いよー怖いよー



たぶんここにいたらまたマレーシア人に遭遇するわと思い、ちょっと人の多い方へ。
そして彼にも変な人に声かけられたから、早く来てよー!と報告。




そして離れたところで待ってると、エレベーターで人が降りてきていてパッとみるとまたそのマレーシア人!


そして通り過ぎるアジア系の女の子に話しかけ無視され、違う人にも声かけ無視され・・・。
狙っているのは、1人でいるアジア人の女性。


一瞬目が合い、さっと逸らしてトイレへ逃げ込みました。友達が待ってるとか絶対嘘ついてる!と確信し彼が駅ついたよ!って連絡があるまで身を潜めていました。


彼は「早く人の多いところに逃げて!」と言われまいたが、私が声をかけられたのも他の子が声をかけられたのも公共の場だし人の多いモール内。



その頃日本人女性が行方不明になった事件もあり、本当に身近に犯罪につながりそうな事はたくさんあるんだなと思いました。


知らない人にはついて行ったらいけないですね。

読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...