仲直りのタイミング

Bと私はよく喧嘩します。


別れ話の時は喧嘩ではないけど、私が一方的に怒ってて、そしてBが本音というかいろいろと思ってくれてることを話してくれてる気がして、次第に許せてきて、私が笑ったらもう仲直りしてる感じ。


Bはあまり笑うことないから、私が笑ったらおしまいな感じです。


そしてちょこちょこある小さな喧嘩。一番多いのがBの運転。


ポケモンGOをしながら運転するのは1回言っても聞かず、それ以降も何回かありその度に喧嘩になってました。
そして、私も何度も同じこと言いたくない!子供じゃないんだからちゃんとルールを守りなさいよ!と


その日はいろいろあり、結局Bは私が思い通りにならないのが1番気に食わなかったみたいで、私もBの好きなようにはさせたくなくて初めて喧嘩したまま帰路へつくことに。


その時の車の運転の荒いこと荒いこと・・・
ぶっ飛ばしすぎてかなり怖い。。。。



事故して人を殺したらどうするの!?とか散々言ってきたにも関わらず、いっそ聞く耳持ってねぇなこいつ!


しかし非を認めないBにうんざりしてたけど、でもこのままBと離れたらダメなるかもなと思い
「このまま帰ったら私たちおしまいだと思う。それでもいい?」

とウザい私の質問

B「別にいいよ」


うううう・・・泣かないぞー!
「少し話そう」

私の気持ちとBの気持ちを話して、やっぱり私が笑えばなぜか仲直り。


Bとの喧嘩はすごい些細なことで、本当にくだらない。
でも笑って引きずることがないのはいいことだなと思う。


喧嘩してる時って話し合いしたくないけど、この機会に全部言ってしまえ!ていう感じで思ったことを素直に正直に相手に伝えることができるチャンスだと思います。


仲直りするのが難しい時もあるけど、仲直りした後はお互いのことを少し思いやれたり少しは相手が嫌だと思っていることに気をつけることができたりすると思います。


いつまでも怒ってても意味ないから、さっさと言いたいこと言い合って、悪いなと思ったらきちんと謝るのが大切です。



小さい頃、父と母の喧嘩中は何食べるか聞いてとか、お茶持ってきてとか子供の私は挟まれてまるで伝言ゲームをしてるのか!直接話せや!と思うことがたくさんありました。

なので、私は絶対周りを巻き込むような喧嘩はしないと心に決めています。


サクッと仲直りして次第にBも車を停めてレーダーを見てくれるようになりました。
怒ってなければ車も飛ばさないし。


でも、怒ってる時は運転が荒いのとなぜかオネエみたいな仕草になる(謎)


それで笑っちゃって仲直りってこともあったような、なかったような笑


笑えるって大事!




読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...