好きだと思い始めたら

彼氏Bとすごく比べ始めてしまった私。
彼氏Bはカナダ人なのに今まで日本人の女の子と付き合ってきたため、日本語がペラペラ。私と話す時も全部日本語で、最初は英語で返すようにしてたけど、通じなかったり何が言いたいかわからないと言われたことにより、ずっと日本語で話すようになってしまい、今更英語で会話なんて不可能になっていた。
だから、彼と会って、私が変な英語で話しても何が言いたいかわからないって言わずに、???っていう顔で表現してくる彼には英語で伝えようと頑張れたし、彼も理解してくれようとして、その瞬間がもどかしくもあり楽しくもあった。
彼氏Bとは定番デートで、Bが行ったことのあるお店、Bはいつも決まったメニューを頼む。損になることはしない。チップも電卓で計算してから出す。最初はチップを電卓で計算し始めた時は驚いたけど、Bの性格だし合わせてた。
私は外食もいいけど、どこか公園に行ったり、買い物に行ったりしたかったけどBとはそれができなかった。
一方で、彼とはカフェでゆっくり喋ったり(勉強だけど)、公園で喋ったりして食事はしていないけど、会うペースもBより多くて理想的だった。見た目も。
もちろん好きになり始めはすごく良く見えるけど、それ以上に彼といる自分も好きだった。笑えることが多い、彼を疑うことがない(Bは疑うことばかり)、時間があっという間に過ぎる。彼から元気をもらえることがすごく大きかった。
彼は連絡も早く返してくれるし、彼の友達の話や家族の話をしてくれて、Bが今まで私には話してくれない内容を彼は自然に話してくれる。
私はもうすぐ帰国するけど、彼ともっと一緒にいたいと思った。Bにも彼のことは話していなくて、私も私の気持ちには蓋をしていた。帰国まで彼と週1で過ごして、公園で喋ったり遊んだりできたらいいと思ってた。
彼には帰国することを伝えられずにいた。帰りのチケットはまだ買ってなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...