カナダでの出会い

カナダへワーホリに行ったのは、
・仕事に疲れてた
・海外旅行が好きだった
・初めてイタリアにツアーで行った時、ガイドさんがカナダにワーホリに行ってた
・治安がいいらしい
・英語の勉強したい

だから、カナダに移住したいとか仕事で必要ということではなかったから英語が全然伸びず。
バイトもインド料理屋と日本料理屋で、インドは英語使うけどそんなに働かず、ほぼ日本料理屋で働き、ルームメイトは全員日本人、友達は韓国人か中国人という環境で暮らし。日本人なのに日本人の友達はルームメイトくらい。

帰国3ヶ月前、英語を伸ばそうと再度スピーキングだけの学校に入ることにして、でも学校に行けばやっぱりネイティブな人は先生だけで、しゃべる機会はあるけど結局自分の英文が正しいかわからなかったし、伝わってるけど雰囲気で伝わってる気がした。
カナダ人と知り合うのはすごく難しくて、日本の女の子、アジア人の女の子が好きな人と知り合うのはとても簡単だった。
外に出れば連絡先をもらったり、お茶しないか誘われたり。モテキでもなく、彼らは全員にDMのようにしているだけ。
恋愛感情を抜きにして、純粋に言語の学び合いをしてくれる人→日本語を勉強したい人
を探そうと台湾人とか中国系カナダ人とか大学でそんな人いないか聞くけど、全く。
インターネットで探すことを勧められて、ネットで見てもイマイチで。
習いたい言語が、韓国語、日本語、広東語・・・とかアジア人好き確定だし、日本語限定にしてもイマイチ。
私がネットを見たその2日前に投稿されていたのが、今の彼で、ランゲージエクスチェンジ(言語を教えあうこと)の経験もあって、前の相手が先月日本に帰ったから募集していると!
私は早速彼に、もし性別関係なく募集しているなら、私と勉強しようと誘ったのが始まり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...