やっぱり彼が好き

学校帰り、彼とまた違う公園へ。
舗装された道があって、池があってカモやカモメ、リスがいる公園。
健康器具があって、筋トレする人やランニングする人がいる公園。
しかし私たちは
リスが多くて森の中へ道無き道をオリジナルで探検するコース。
雨が降った後の森は靴は泥だらけになるし、水滴は落ちて濡れるし最初は楽しかったけど、2時間ぐらい森の中でオリジナルの探検コースだったからすごく疲れた。笑
小学生以来じゃないかと思うくらい。足も切り傷、擦り傷だらけになる始末。
誰もいないし、森から物音がして人間が出てくるからきちんとした道を歩いてる人はすごく驚いてた。私たちをクーガーやコヨーテかと思う人もいたと思う。
その探検の後、駅に向かってお別れする際、彼が9月からは仕事を辞めて学校へ行くからということで、頑張れの意味を込めてキットカットを渡しました。その後ハグ。
私はその瞬間、彼が好きだと心から思った。でも、私は日本に帰る。残り1ヶ月しかないのに、彼と今の関係を壊したくないと心から思った。
ハグした後、彼氏Bからの連絡。ご飯を食べようと。
Bと行こうとしていたレストランは人が多いから、Bが私が先に行って予約しておいてと言われる。Bは待つのが嫌いだ。私も嫌い。しかし、今までだって私が先に行って順番を待ち、Bが遅れてやってきて待たずと入るというのをしている。
だから、すごく嫌だった。カップルが多いなか、私は席に着くまで一人で待ち、席に通されても注文せずBを待ち。
お店の人に人数が揃ってないなら通せないと言われたこともある。その度に私はすごく嫌な気持ちだった。Bに伝えても分かってくれない。
そんな気持ちだった。
やっぱり彼が好き。Bとは別れよう。

公園めぐり

帰国する前に行ってみたい公園があった。Bに前から行きたいと言ってたけど、なかなか連れて行ってもらうことができず一人で行こうと思ってた。
彼に次どこで勉強しようかと聞かれた時に、その公園に行きたいけどと提案すると、すぐ調べてくれて、遠いけど歩けない距離ではないけどね、と何とも乗り気ではない返信。
なので私はすぐ、いつもの場所で話そう、もしくはその日にまた決めようと返信。
その日夕方から会うことになり、会ってドリンクを買おうと言うと、公園に行くから後にしないかと言われ、公園に行く気のなかった私はウエッジソールのサンダルだし、バッグも手にかけるタイプのものだし、全然公園スタイルではなかった。
道も調べてくれたらしく、途中でここは僕の家だと教えてくれ(Bは一度も家は見せてくれない)すごく嬉しかった。初めて2人で5kmくらい歩いた。
公園内で、池の上に丸太が橋渡しのようにかかっていて、それを渡るのに(渡らなくていいけど)底の高いサンダルで挑む私に手を貸してくれて、それが初めてのボディータッチ!笑
すごくドキドキ。暖かくて、大きな手なのにすごく柔らかい。渡った後に、すごい喜んでくれて(謎)そのサンダルで渡るなんてありえないよ!みたいなことをたくさん言われて、なぜか好印象を持ってくれたみたいで、私としては触れたし一石二鳥でした。
雨が降っても楽しかった。
カヌーを湖でできる公園で、カヌーしたかったけど、雨も降ってるし寒いし、いつまでしてるか聞いてみようと言った時、私は遠く離れた場所で(嫌いな)鳥を見て待ってるね、と彼が他の人にルーザーだと思われたくないと思い離れて待ってました。
一緒に聞きに行くとなると、スタッフにはきちんと2人が認識される気がして。
ただ一緒にいる時は、周りも気にしないだろうし、もしかしたら他に連れがいるのかもって思ったりするだろうしとか変な考えしてました。わかりにくい説明ですが。
公園に遠出したことで、新たに自然の植物の名前を英語で知れたり、2人ともゆっくり落ち着いた場所が好きなんだねと確認できたのが良かった。

好きだと思い始めたら

彼氏Bとすごく比べ始めてしまった私。
彼氏Bはカナダ人なのに今まで日本人の女の子と付き合ってきたため、日本語がペラペラ。私と話す時も全部日本語で、最初は英語で返すようにしてたけど、通じなかったり何が言いたいかわからないと言われたことにより、ずっと日本語で話すようになってしまい、今更英語で会話なんて不可能になっていた。
だから、彼と会って、私が変な英語で話しても何が言いたいかわからないって言わずに、???っていう顔で表現してくる彼には英語で伝えようと頑張れたし、彼も理解してくれようとして、その瞬間がもどかしくもあり楽しくもあった。
彼氏Bとは定番デートで、Bが行ったことのあるお店、Bはいつも決まったメニューを頼む。損になることはしない。チップも電卓で計算してから出す。最初はチップを電卓で計算し始めた時は驚いたけど、Bの性格だし合わせてた。
私は外食もいいけど、どこか公園に行ったり、買い物に行ったりしたかったけどBとはそれができなかった。
一方で、彼とはカフェでゆっくり喋ったり(勉強だけど)、公園で喋ったりして食事はしていないけど、会うペースもBより多くて理想的だった。見た目も。
もちろん好きになり始めはすごく良く見えるけど、それ以上に彼といる自分も好きだった。笑えることが多い、彼を疑うことがない(Bは疑うことばかり)、時間があっという間に過ぎる。彼から元気をもらえることがすごく大きかった。
彼は連絡も早く返してくれるし、彼の友達の話や家族の話をしてくれて、Bが今まで私には話してくれない内容を彼は自然に話してくれる。
私はもうすぐ帰国するけど、彼ともっと一緒にいたいと思った。Bにも彼のことは話していなくて、私も私の気持ちには蓋をしていた。帰国まで彼と週1で過ごして、公園で喋ったり遊んだりできたらいいと思ってた。
彼には帰国することを伝えられずにいた。帰りのチケットはまだ買ってなかった。

勉強!勉強!

初めて会った日、夜に今日はありがとう、楽しく勉強できた。と連絡があり、私も同様の返信をして終了。
次回をすごく楽しみにしていたけど、彼から連絡が来ず、数日後に2回目の勉強会。
カナダでは日本にいない動物コヨーテ(イヌ科)とかクーガー(ネコ科)とか、プロム(高校卒業パーティー)の話をして、すごくすごく楽しかった。彼と私の間には距離感が必ずあって、居心地が良かった。
この時、お互い彼氏彼女がいるのかは確認してなくて、私は彼には彼女がいるかもしれないと思ってた。私にはカナダ人の彼氏B(日本語ペラペラ)がいたけど、彼は知らない。
お互いプライベートなことは聞かないし、数時間英語を話す、日本語を説明する時間が有意義で自分でも英語が伸びてるし語彙力が増えたのを感じた。
3回目の勉強会の日、公園で新聞にあるクロスワードを一緒にしていると近所の人がもぎたてのトマトをあげるよと私たち2人にくれた。
その時、彼が近所の人に僕たちはランゲージエクスチェンジのパートナーで今勉強してるんだ!と聞かれてもないのに説明してて、なぜかショックだった。
以前、カナダ人が白人以外と付き合うのはルーザー(負け犬)だと聞いたことがあって、Bは日本人と付き合ってきたから気にしないだろうと思ってたけど、彼は私とカップルに見えるのは嫌なんだなと感じて、本当に申し訳ない気持ちになった。
私は彼氏Bがいるけど、彼にもきっと彼女がいるし誤解されたくないよねと謎のフォローを自分にした。
その後公園で蜂が私の周りを飛ぶと手で追い払ってくれたり、全てがソフトな彼がすごく素敵だと思った。心の中で、彼の彼女はすごく幸せだろうな、きっと彼女も大事にするんだろうなと思って羨ましかった。
私は彼に恋し始めていた。

会うまで1ヶ月かかるの巻

彼に連絡して数日後、こんなにすぐパートナーが見つかると思ってなくて、今遠い場所に仕事で行ってるから、来月まだ君の気持ちが変わってなかったら、僕と一緒に勉強しよう。という返信。
見た瞬間、あ、これダメだなと。登録してすぐだし、いろんな子を吟味したいよね、女の子からメールきたら怪しいよね、と思った(なぜか)
ok!また1ヶ月後もしお互い相手がいなかったら、そうしよう!と返信。
私は縁がなかったんだなーと思い、勉強相手を探すことも止め、学校に申し込み、そのインターネットのサイトを見ず月末。
そのサイトは誰かからメッセージがあると、登録したメールアドレス宛にお知らせメールが来るんだけど、未読のまま消去。もうサイトも退会しようとしたところ、彼からのメッセージに気づいて、相手は見つかったかの確認と、帰ってくる日、やりとりするのにSkypeのIDを教えて欲しいとの内容で、私は彼も見つからなかった、もしくは自分から連絡した子に会ってみたけどイマイチだったから、試しに私と会ってみようという魂胆か(私最低)と思ってました。
退会するから、勉強する気持ちがまだあるならSkypeから連絡してねと送って、数日後連絡が来ました。
シティに戻ってきたけど、また島に姉に会いに行くと。いつ勉強する?という感じで、なかなか会えず1ヶ月半以上経ってから、やっと会うことに。
向こうから日にちを指定してきたにも関わらず、当日まで連絡が来ず、場所も決まってなくて、私から今日会う予定だと話したがどうするかを連絡して、時間も4時がいいって言ったのに4時半がいいかなと変わり、本当に来るのか心配でした。
駅前のカフェで学校帰りに待ちながら宿題。
結局遅刻せず来たのには、好印象。
第一印象は長谷川潤様にそっくり、男だけど。日本語も勉強していたみたいで、頑張って喋ってる印象も良くて、英語もきちんと教えてくれて、まさに理想としていた勉強スタイル!
文法も直してくれたり、きちんと理解して話を聞こうとしてくれる態度にも感激でした。
なぜなら、アジア人女好きもしくは彼女欲しい人は、勉強したいとアピールして信用するも2人きりで会うとなれば見つめるとか、手を触ろうとするとかタッチがあったり変な勘が働いてたけど、今回はそれがない。2時間ほど喋って、サクッとお別れ。

カナダでの出会い

カナダへワーホリに行ったのは、
・仕事に疲れてた
・海外旅行が好きだった
・初めてイタリアにツアーで行った時、ガイドさんがカナダにワーホリに行ってた
・治安がいいらしい
・英語の勉強したい

だから、カナダに移住したいとか仕事で必要ということではなかったから英語が全然伸びず。
バイトもインド料理屋と日本料理屋で、インドは英語使うけどそんなに働かず、ほぼ日本料理屋で働き、ルームメイトは全員日本人、友達は韓国人か中国人という環境で暮らし。日本人なのに日本人の友達はルームメイトくらい。

帰国3ヶ月前、英語を伸ばそうと再度スピーキングだけの学校に入ることにして、でも学校に行けばやっぱりネイティブな人は先生だけで、しゃべる機会はあるけど結局自分の英文が正しいかわからなかったし、伝わってるけど雰囲気で伝わってる気がした。
カナダ人と知り合うのはすごく難しくて、日本の女の子、アジア人の女の子が好きな人と知り合うのはとても簡単だった。
外に出れば連絡先をもらったり、お茶しないか誘われたり。モテキでもなく、彼らは全員にDMのようにしているだけ。
恋愛感情を抜きにして、純粋に言語の学び合いをしてくれる人→日本語を勉強したい人
を探そうと台湾人とか中国系カナダ人とか大学でそんな人いないか聞くけど、全く。
インターネットで探すことを勧められて、ネットで見てもイマイチで。
習いたい言語が、韓国語、日本語、広東語・・・とかアジア人好き確定だし、日本語限定にしてもイマイチ。
私がネットを見たその2日前に投稿されていたのが、今の彼で、ランゲージエクスチェンジ(言語を教えあうこと)の経験もあって、前の相手が先月日本に帰ったから募集していると!
私は早速彼に、もし性別関係なく募集しているなら、私と勉強しようと誘ったのが始まり。

はじめに

初めに、私の彼氏はカナダ人でワーキングホリデー中に出会いました。
ワーホリ行けば現地で彼氏ができるのはよくある話のようで、私もその一人。
7年も彼氏ができず、忘れてた恋愛を思い出しながら2人のカナダ人と恋愛する模様をお送りします。
7年彼氏ができなかったけど、恋はしてました。しかし全部友達止まり。
その間周りはどんどん結婚していき、元カレの結婚をfacebookで知り。(当人とは友達じゃないのに、共通の友達のいいね!で・・・)
もしかしたらこいつと結婚するのかなと思っていた地元の友達の婚約をこれまたfacebookで知り(fu*k facebook)
なんとなく見たLINEの友達を見ると、アイコンがある日赤ちゃんだらけになったり(今はみんな成長して2−3歳もしくは2人目の赤ちゃん)
幸せなのはすごく伝わるし、おめでたいことなんだけどすごく複雑。アイコンはなぜ赤ちゃんなの?
結婚すれば友達と疎遠になり、子供が生まれたら会話が合わなくなり、ランチに行っても子供が泣けば食べないから、先に食べづらく、先に食べても何だか申し訳ない気持ちになったり。
幸せなこと、嬉しいことを素直に喜べず、焦るばかりで何もできない。子供は可愛いけどどう関わったらいいか分からなかったり、こんな私ですがよろしくお願いします。
私を切り裂くドラマ、東京たられば娘を毎週見ています。

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...