女一人旅③バリ島 入国審査でいじめられる、空港からウブドへの行き方

シンガポール チャンギ空港から早朝4時。バリ島へ出発しました。


バリ島のングラライ空港へ到着し、入国審査。

バリ島から出国するチケットは持っているし、特になんにも緊張することなく入国審査へ。



私の担当だったのは、おじさんだったのですが質問がとにかく意味不明で

*オーストラリアに住んでいるのか?
*どこの空港から飛んできたのか?
*バリに初めて来たのか?
*なぜ今までバリに来なかったのか?
*なぜこのタイミングでバリを選んだのか?

そしてairportの発音を何回も何回も執拗にさせられました。
おじさんはエアポルト!と怒鳴りながら修正させようとして、私がエアポルトというまで何回も・・・

はっきりカタカナ発音でエアポルト!って言い、ようやく解放。

おい、呪文かよ・・・


多分20分はこの上記のやりとりで時間拘束されました。


本当に疲れた・・・



無事入国後、空港内のATMで現地通貨を引き出して、空港外へ出てブルーバードタクシーを捕まえDFSへ。


ブルーバードタクシーを装った運転手さんが客引きでたくさんいますが、一体どんな車でどこに連れて行かれていくら請求されるか怖いので、私は日本からmy blue birdというアプリをダウンロードしていました。


現在地周辺にブルーバードタクシーがいるかを確認することができ、ネット環境があれば呼ぶことも可能です。(初乗り運賃が変わるけど)


ブルーバードは空港に乗り入れ禁止らしいので、空港外を走ってお客さんを探してるので簡単に見つけられます。


空港外へ出る方法は、駐車場を突っ切るのみです。フェンス沿いに歩けば空港外となりブルーバードがウロウロしていること間違いなし。



この道あってるのかな・・・とすごく不安になりましたが、結構行ってみればなんとかなります。



DFSからはkurakuraバスという日本の会社のバスがあるので、それに乗りウブドへ。

往復で12万Rp 日本円にして約900円です。安い! ウブド到着まで約2時間半くらいかかりました。


車内はWi-Fiもあるけど途切れ途切れで使え、他はいたって快適。

人数が多いならタクシーの一択ですが、一人旅ならkurakuraバスがお勧めです。





夜のウブドは観光客と客引きとで大混雑。
クラクションの音もあちこちでします。


食事は歩きながら見つけたワルン(食堂)で食べ、だいたい1食500円以内で済ませることがき、お腹もいっぱいです。

何食べてもおいしい。

お店はどこも全体的に暗くて、店内電球1個だったりします。

ちなみにフルーツジュースは加糖してるお店もあるようです。


ウブド1日目は入国と移動で疲れたので、ちょっと街歩きして終了ー!




読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...