女一人旅 ウブドで泊まったホテルとおすすめワルン

ウブド2日目、朝起きてカーテンを開けたら天気良くてこの景色。

宿泊先はBooking.comで予約した場所で、道が狭くて複雑なので最初は迷いましたが一人旅で宿代を安く済ませたいなら本当におすすめの場所です。

Gora house bali


下の検索から
gora house bali で検索すると空室と料金が表示されます。
似たような場所も出てくるので、比較もできます。



Booking.com



ウブド王宮からも近めだけど、夜は結構静かで周りには同じような宿がたくさん。

道は分かりにくいけれども・・・

私はくらくらバスを利用したので、バス乗り降りしやすいプリ・ルキサン美術館近くを選ぶのを重視しました。



朝食付きで、私がいた時は
・バナナパンケーキ
・オムレツ(しっかり焼く硬めのタイプ)
を毎朝聞いてくれて、オーダーします。
(あともう1つメニューがあったような気がする)


私は1階のお部屋だったので、すぐ隣で作ってる感じでした。


オーダーしてから作ってくれるので30分くらい待ちますが、部屋の外のテーブルにはお湯の入ったケトルとティーパックが置いてあり、本を読みながらティーを飲み待っていたらあっという間です。

朝食にはスイカのジュースと(ミキサーかけただけっぽいやつ)
パパイヤ、スイカなどのフルーツがついてきます。


朝日で目覚めて(朝準備してる音で目が覚めることもあり)
朝からフルーツ食べれて、天気は良いし、朝は涼しいし・・・お値段以上です。


旅行中はあまり携帯を触らないようにしようと思っていたのですが、自然と携帯を触りませんでした。


このホテルの裏側は小さいながら田んぼ道が広がっていて、夕日が沈む頃はとても景色が綺麗でした。


ちょっと歩けば小さなワルン(食堂)があり、安いし美味しいし毎日通えます。
warun Gauri


グーグルで検索するとメニューや値段表を写真投稿してくれてる人がいるので、見ることができます。


支払い時にぼったくられたりもしないし、安心なお店。

どこに泊まってるの?とか気さくに話しかけてくれたり、私が蚊に刺されたら薬いる?って聞いてくれたり親切。


店内が混雑している時は料理が出てくるのは遅めです。30分以上はかかると思っていいかと。


wifiがあるので、youtube観て待ってました。
夜は電気点いてる?ってくらい暗くて、ほぼ月明かりじゃんってくらいエコなお店なのでひとりごはんの際は、携帯は必須です。


Gora house bali まとめ

<良い点>
・ベッドが大きい
・クーラーの効きが良い
・値段が安い
・スタッフが優しい
・中心部に近くて便利
・夜静か
・朝食付き
・近くに良いワルンがある
・シャワーの圧はまぁまぁ良い
・虫がいそうでいなかった
・冷蔵庫あり



<悪い点>
・到着するまでの道が複雑で迷う(周りに似たような建物が多い)
・wifiが遅い時がある(夜みんなが使ってたりする時間)
・スタッフが外の床で寝てる(夜出歩かないからいいけど)
・朝物音で起きることあり



総括してとても良いところでした。
毎日掃除は不要なのでタオルだけ替えてもらったりしてお部屋でのんびり過ごす日もありました。(日中暑すぎたため)


4日間しか滞在しなかったけど、毎日リラックスしてウブドを楽しめました。




Booking.comは予約キャンセル料が無料としているところが売りなので、早めに予約しておいて違うところも検索して、他が良さそうだったらキャンセルして違うとこ!とか、

予約しておいた時より、セールで値段が下がってる時があったらキャンセルして予約し直したりもできるし便利です。


でも、予約キャンセルが無料なのは宿泊前々日の何時までとか細かく宿泊先によって制限を決めているので、注意が必要です。


とりあえず予約!ってしておいて、違うとこにしようと思った時にすでにキャンセル無料期間を過ぎてたりすることもありました・・・・(違う旅行の時)


ウブド周辺はキャンセル無料期間が宿泊当日が多かった印象があります。


予約時はクレジットカード情報が必要になりますが、カード引き落としではなく現地払いで予約したのにこなかった!とかのトラブルを避けるために必要だとか。


ちなみに日本円で料金が記載されていて、現地通貨だといくらよ!?

と計算してましたが、予約手続きを進める段階で現地通貨でいくらですよ!と記載してくれているので、現地通貨で料金を言われた時にきちんと確認することができます。



booking.com使いやすくて、私はすでにジーニアス会員という10回以上の利用で10%オフになったりするよ!っていう会員になっております・・・が、10%オフになるのはすごい高いホテルで1泊2−3万するとこなので、全然縁がないです・・・。



でも、旅行中ってそんな宿に滞在してることないから便利なとこがいいよね!









読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...