女一人旅②シンガポール 服を買うならブギス

シンガポール2日目!

今日は明日早朝のバリに向けパッキングを済ませ、荷物を置かせておいてもらい市内観光へ。


シンガポールは蒸し暑く、数歩で汗だくになり水分をとっていると何も食べたくなくなるという・・・食べたいものはあるのにね。



ちょっと大通りを外れて、小道に入れば住宅地はお花でいっぱいで綺麗でした。

学校も近くにあり、賑やかでした。


本日はブギスのマーケットでフルーツジュースからスタート。

暑いので冷たいスムージーのようなフルーツドリンクはすごくおいしかったです。





ブギスのショッピングモールの外観が、最初全部💀でできてると思ってなんと斬新な・・・と思って撮ってみた1枚。

実際はボコボコした6角形か星みたいな形。


次にバリ島に行くのが決まっていたので、買い物して荷物を増やす予定はなかったのですが、ブギスに入ってるお店が安くてかわいい!



まずはモール内1階にあるThe Editor's Market どんな感じの服かはサイトから確認してみてください。

私的にはZARAっぽく感じました。


服を買えば買うほど、1枚の単価が下がるので一気に買う人にはお得なお店。

種類も豊富で、服の出入りが多いので1週間で真新しいデザインが増えているお店です。


試着もできるし、現地の人でも賑わっていました。入りやすいお店。





こんな感じで3タイプの価格が表示されています。
日本にもあるお店でしょうか?
私は知らないけど、サイトでは日本表記もされてました。



もう一つは Sans & Sans



こんな感じのシンプルでアースカラーが多いお店です。
どれもかわいくて、私はすごく好きでした。

ここのお店はGST refund加盟店なので、パスポートを出してGST refundの用紙を作ってくださーいと言えば、すぐ作ってくれます。


シンガポールは消費税が7%ですが、されど7%! 空港でGST refundの手続きをする必要はありますが、とても簡単です。


ちなみに消費税返金対象になるのには1回の買い物で100ドル以上など、いくつか条件があります。

私はこちらのサイトを参考にして手続きをしました。




ブギスにはブギスストリートという露店が連なった大混雑のストリートがあるのですが、そこは人が多すぎてゆっくり服を見る気持ちにはならず・・・


そして、さっと通り見をしただけですが私の好みの服はなさそうでした。


ブギスにはたっっっっっっっくさん服屋さんがあるのですが、私はこちらの2店舗でのみお買い物しました。

他はあまり心惹かれず。


時間がないけど服買いたい、結構いいかもって人はぜひ行ってみてください。






読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...