女一人旅⑧アシタバ、ビンタンマーケットでお買い物。夕日が綺麗なビーチ

バリに来たらアシタバ製品買えたらいいなーとなんとなく思っていました。


ウブドにもASHITABAの店舗はあるのですが、訪問さえせず。前を素通りしたくらい。

バリって似たような製品が結構あちこちのおみやげ屋さんに置いてあるので、きっとアシタバもこんなもん。そして思ったより安くはないんだなーと感じました。(丸いカゴバッグが2千から3千円くらい)


そんな感じだったのに!ASHITABAにちょっと入ってみれば、まーそれはそれは楽しくて種類も豊富だし何より匂いと質の違い!!!!!



スミニャクエリアの滞在の拠点 The Aswana seminyakから徒歩5分!!!!



何回か前を通ってはいたのですが、他にお客さんが入っていないと入りづらい私。
しかしお客さんいなくても店員さんが近寄ってきて接客とかせず、ゆっくり見させてくれました。(ただ見たいなって時は接客不要なのです。)


入った瞬間燻製されたアシタバの匂いに圧倒。そしてめちゃくちゃ静かな店内。
1点1点手作りなので、同じようで同じものが一つもなかったです。

買う気なかったのに、気づいたら店内に1時間くらいいてコースターやら、ランチョンマットやら平たいものを購入しました。




\じゃん!/





カゴバッグも目の細かさや表面の蔦の割れみたいなのがなくて、おみやげ屋さんと同じような値段なのに質が全然違うー!!!

店内は日本人私だけで、他にオーストラリア人の奥様がいましたがハンドバッグの中張りの模様が違うものがないかを店員さんに問うてました。分かります。


カバンは可愛いが、中張りがね。可愛い中張りもあるんだけど、え?なんか洗いすぎた手ぬぐいみたいじゃない?とか柄自体可愛くない好みではないものが多数。


惜しい!この中張りでこのカバンのデザインなら!ってのがいくつかありました。


なので、本日カバンを購入するのは保留。


結局数日迷ったけどカバンは買いませんでした。この後マレーシア行くので、形が壊れそうな気がしてね。



そして、荷物を部屋に一旦置き(徒歩5分だからね!)スミニャックのショッピングモール(スミニャックスクエア、スミニャックビレッジ)へ!

ちなみにこれも徒歩で行きました。

まーそんな遠くない。街ブラでカフェとかワルンを発見できるのであっという間につきました。



スミニャックスクエア・・・とてもこじんまりとして、インスタ映えも意識!




午前中に行ったので、人が少なくて撮影してるのは私だけでした。
カフェで朝食を摂る欧米系がちらほら。カフェで朝食とは洒落てますね、わしゃワルンでブランチです。
もちろんいつものバンブーかおじの店ですがね。


スミニャックビレッジも小さなモールで、ところどころインスタ映えしそうな場所がありました。
入り口にはセキュリティがいて、荷物を簡単にチェック。


センセイシャというナチュラルコスメの店舗が2階に入っていました。
私の好みではなかったため何も買わず。


同じく2階に、マーケットプレイスという雑貨屋さんが集まった場所があって、バリの有名なタオルが目を引くところ。

私は今治タオル愛用者なので、バリのタオルの良さがよくわかりませんでした。



そして、そこのマーケットプレイスの中にビーズを使ったアクセサリーショップがあって、そこでブレスレットを購入。



モール内にはアイスクリーム屋さんや、カフェでスムージーやマフィン、ドーナツなどもありちょっと食べて周辺をウロウロ。


kim sooというカフェ併設の雑貨屋さんにも行ってみましたが、中国人多すぎ!
みんなあちらこちらで写真を撮りまくりで驚きました。インスタ映えで有名なのかもね。



そのまま近くのビーチへ行きました。





砂浜が黒っぽくて細かい砂なので空が綺麗に反映していて綺麗でした。





このビーチからホテルまでも1kmくらいで徒歩圏内のため、一旦戻ってシャワーを浴びて夕日を見に来ようと思いました。



暑くてギリギリまで動けず、だらだらしてたらあっという間に時間がきてギリギリに撮ったものですが、本当に綺麗だった。




ビーチ隣接でレストランがあったり、ホテルがあったりで夕方は大変混み合ってました。





少し離れれば人は少なく、写真も撮りやすかったです。



帰りは暗いけど人通りも多く危なさを感じることはなく、徒歩で帰路へ。

スーパーによって飲料水やお菓子を買って、バンブーでご飯を食べて戻る。


平和な日でした。明日はダイビング!




読んでいただきありがとうございます。 ランキングに参加しています。 にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ワーホリでも旅行でも使えまくりのスーツケースの選び方!

はろー!nanamiです! ワーホリ行くならついでに近くの国も旅行しようと考えてる人は多いんじゃないかと思います。 ワーホリ中の旅行でも、帰国してからの旅行でも使えるのはどのサイズか、どんな組み合わせが便利かをお伝えしたいと思います! スーツケースはハードorソフ...